2017-01-24

2017年1月24日 火曜日 フリーダム

晴れ、7℃。オバサンは午後半休。

嗚呼、自由の国、アメリカ。昨日べげさんが アメリカ人であると申し上げたばかりであるが 嗚呼、自由の国。フリーダム。


[殿様御膳はベッドとしてもご利用になられておられる。]

昨日は寝ているとき めずらしくべげさんがずーっと枕元におられむしろこれは

同衾。

と 言っても良いのではないか ゲフグエフフ・・

という くらい枕元にぴっとり。とよりそって お休みになられおられ 23:30に気がついたときも枕元におられたし 2:30に目が覚めた時も・・

とうか 2:30に目が覚めたら 胃がむかむかする。

どうも新しい大きいサイズのストウブ(鍋の)を仕入れて 調子に乗ってひよこ豆と豚のバラ肉を煮て 昨晩パンと一緒に食べたのは良かったのだけど どうももう寄せては返す寄る年波。であって バラ肉を食べるときはパン無しにしておかないと 胃がもたれるらしい。

なんか 気持ち悪いなあ。

と 思って少し起きていたのだけど これはもう いよいよ気持ちが悪い。

観念して洗面所に移動しよう・・

と 思って ベッドから出て 台所まで行ったのだけど 本格的にモヨオスまで 洗面所で寝ているのは嫌なので 台所で寝ていよう。と思って 台所の廊下にうずくまった。

そうしたら 少ししたら べげさんが 心配してというかご飯が出るのかなあと思って  そばにやってこられた。

(ナニガハジマルンデス-?

みたいな 感じであろう。

そんで オバサンが廊下にうずくまっていたらオバサンの肩に手をかけられる。

あら・?

と 思う間もなk・・

いでええええええ〜〜〜〜〜〜

という オバサンの絶叫が台所に響き渡ったのであった。

なんとならば オバサンの背中に乗ろうとしたべげさんが 思いっきりオチュメ。即ち爪を出して オバサンの肩を踏み台の踏切板にして 背中に飛び乗られたのである。

そんなんで 肩は痛いは 気持ち悪いはで 更にうちひしがれて うずくまっていたら 背中に乗ったべげさんが なんか エジプトの猫の置物みたいに居住まいをただされたのを感じたので 

(何しとんのかいな

と 思って 気持ち悪いのを我慢して 振り返ったら 

オバサンの背中の上に上がっているものだから 普段乗れ・・というか 乗らない台所のシンクに手をかけて思いっきり眺められるらしく シンクの上を楽しそうに見回しながら 身を乗り出して

ココナンカアルヨ〜!ウワ~ スゴイネー。

みたいに なっておられた 

orz・・。

ふりーーーだーーーむーー!

(弱り切ったオバサンの代わりにドラえもんの声で再生して下さい


それを見たオバサンは

文字通り

orz 

であった。

まあそんなわけで オバサンはそれをみたら なんか おかしくなってしまって 笑ったら 気持ち悪いのも引いて行ったので 実に有り難い事であった。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】フォルツァ10
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだされていない。