2017-01-05

2017年1月5日 木曜日 睥睨地蔵

晴れ、10℃。北風が激しく吹いてくっそ寒かった。いやだいやだ これだから関東の冬は。

さて。

最近はべげさんも大人の階段を昇られたようで 夜寝る時はオバサンが布団に入るとグーゴロを授けて下さった上、だいたいそのままお布団で一眠りなされる。運が良いとオバサンの頭の脇にべげさんが いらっしゃるのだが 運が悪いと。

[エジプト式睥睨地蔵。]

運が悪いと。

なぜか オバサンのお腹の上で 窓の方に向き直り 手を揃えて上にある写真のようにお行儀よく座られ 壮大な聖ベゲモート公国の夜の町町の夜景を国家元首の威厳を持って 睥睨される。

そのご様子は エジプトのねこ神様バステト。のようでもあるのだが べげさんは そんな オリエンタルショートヘア体型ではなく メインが誇る漬物石。である。というかむしろ地蔵。黒い笠地蔵。であり エジプトのねこ神官というよりもむしろ 


そのものである。

べげちゃん 文化五年辰年だろう

てなもんである。

で なんだ。

まあ とにかく 微動だにせず腹の上で地蔵になられると実に有り難くも漬物石的な重さであり おそれおおくもかしこくも 大変に重たくも有り難いのである。

てかオリエンタルショートヘアってオリエンタルロングヘアもいるのな。しかも黒がいるぽいんだけど べげさんにそっくりだよ 目つきの悪s・・じゃなくて そのあの あれね 実に精悍な目つきでいらっしゃる。べげさんほどじゃないがなふぁっふぁふぁ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは昨日の夜か今日の朝になさった。なんだか漢方の本治療に移行したら どうも食べる量が増え ウンチョスが健康的に小型化している気がする。様子を見るべし。