2017-01-23

2017年1月23日 月曜日 恩赦

晴れ、7℃。

さて。オバサンの実家にはたいていねこがいたのだけど たいていそこらにいたねこがたまたま家に入って来た居着いた。とか 知り合いの家で産まれたねこをもらった。とかそういうわけで 大抵女のねこであったので オバサンは男のねこは べげさんがほぼ初めてである。ひまらやんの助のみゃー。は元男。であったけど べげさんとはちょっと違う。底抜けの明るさがないのだ。メインクーンが誠にアメリカ的であるとするならば ひまらやんは全くもって実にヨーロッパ的である。

[べーげーべーげー そーこぬけ。]

やはり 前も書いたように べげさんはねこである前に間違えなくアメリカ人だと思う。いや オバサンは 西海岸もカリフォルニア。絵に書いて額縁に入れたような海岸通りに椰子の木とブーゲンビリアが生えたビーチの小さな町に住んでいる人の良いリベラルなアメリカ人。しか知らないから 結構偏ったサンプリングなのかもしれないが それでも なんかみんな明るいし人が良いよね。親切だし 公平だし オープンだし 素直だし。そういうわけで そういうのが良きアメリカ人だと思ってるんだけど べげさんも相当に良きアメリカ人っぷりを日々発揮しておられる。

毎週月曜日はオパミガキの日。である。

大変申し訳ないのだけど週に1回だけは オパミガキ。即ちお歯磨きをさせて頂いている。道具を準備し出すと 道具を見て何が始まるか気がついたべげさんは 

♪ウリュー (ヤンナ~イ ツカマエテミロヤーイ

みたいになって 廊下にかけって行ってしまわれるのだが チッポ。即ち尻尾がなぜか ぴーん。と立っている。

(あんた 嫌なんじゃないんかい。

と思うが あっけなく御用となる。

そんで 羽交い締m・・というか 優しく優しくオパミガキをしている間は実にお嫌そうに抵抗され 解放されるや否や

フンッ!

と 
 
渾身のフンッ!をされるのだが それで良くなってしまうらしく オバサンが心の底からお礼を申し上げると 一切を水に流して下さって なかったことになって また元のようにすぐご機嫌良くなられるので 実に有り難い事であるなあ。と毎週毎週月曜日に思うオバサンなのであった。あんたこれ みゃー。だったら 根に持って扉の陰から飛び出して来てひっかかれるで。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。