2017-01-25

2017年1月25日 水曜日 ばない。

晴れ、9℃。

さて。我が聖ベゲモート公国広しと言えど、そこに「否定形」は存在しない。

[ネルノデ カマワナイデモラエマセンカ]

というか 動物の方々相手に否定形で話してはいけない。彼らに否定形の文章は存在しない。

例えば ごはんはまだだよ〜。と言うのは 酷な話しであって 動物の方々は 「ごはん」のところしか聞いていないから、「ごはん」と言われたのに まだその肝心のご飯が出てこないとなると実に混乱を来すことになると思われるのであるのであって オバサンは否定形の情報はなるべくお伝えしないようにしている。

のだが。

こないだつい間違ってやってしまった。

なんかすごい遅い時間で まさかこんな時間に遊ぶとかいう選択肢は べげさんにも当然ないものと思って オバサンも疲れ果てているし 寝ようと思っていたら べげさんが冷蔵庫の前あたりで ものすごく期待に満ち満ちたお目目をされて 伸び上がって ツルツルすべるというのに冷蔵庫をバリョ。されようとなさっていたので つい おかしくなって 

(いやいやいやいや 遊ばないって。

と 頭で思った事がつい口から出てしまって

いやいやいや 遊ばn・・

まで 申し上げたら 

べげさんが いつも 遊ぶ?と申し上げると

♪ウリュリュリュー(ウンー!アソブアソブー!

と おっしゃるように

♪ウr・・

まで おっしゃったのだけど どうもオバサンがその先

「・・ばない

と 言った事に気がついて 

エッ!

という表情をされ 

その大変愛らしくも可愛らしいオプチ。即ちお口元を モガモガ。パクパク。とされ

アウアアアババ(パクパク

みたいに なっておられた。

バナイ?!バナイノ!?

みたいな。

そうなんです。

ばない。のです。

大変申し訳ないことをしてしまったけど 実に可愛らしい混乱振りであらせられたものである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
【おやつ】フォルツァ10
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱

ウンチョスは朝なされた。