2017-01-10

2017年1月10日 火曜日 控えめに言って。

晴れ、13℃。

昨日は三連休の終わりの日であり この三連休が終わると さあ1年が始まるぞ 忙しくなるぞ。という労働者諸君にとっては 本当の終わりの始まり。新年の始まりである。


よって 聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のみなさまの

(いつもそうじゃん。)

という 声は聞こえないものとし オバサンは昨日は心ゆくまでべげさんとのオピルネ。即ちお昼寝。を堪能したのである。

外は晴れ渡っており べげさんは隣におられ youtubeでグレングールドの弾くバッハをかけっぱなしにして嗜む昼寝は是山青くして花は燃えんと欲し べげ黒くして暁を覚えず。


しかし「よりによってグレングールドと限定した上でバッハを聞きながらねこと昼寝する。」とかいう 実にスノッブな行為は 聖ベゲモート公国5億人のネコスキー文学少女のどなたか文章の得意な方に もしも村上春樹が算数の問題やカップ焼きそばの作り方の説明を書いたら。の文体で再現して頂きたいくらいだ、と僕は思った。

なのだが 青いお空を見つめて ぼーっとしながらべげさんとお昼寝をし、そこへグレングールドの弾くバッハのイタリア協奏曲BWV 971第三楽章が奏でられているのは、控えめに言って幸せだ、と僕は思った。

ひぃぃぃぃぃぃ・・

本当にそう思ったのに!

そんな感じな風な感じじゃなかったのにぃ!

(何を隠そう オバサンは大きな声では言えないのだが 村上と言えば 龍。派閥なのであり 土下座してお詫びする。)

まあ そういうわけで さっきまでべげさんは お腹がすいて 洗面所で地蔵になって オバサンを待っていたのだが。


ついにしびれを切らして オバサンがブログを書くのを砂被りのかぶりつきで観賞されておられる。


ついおもしろいから カメラを向けたら フラッシュがついちゃってごめん。やまぴかりゃー。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。