2016-12-31

2016年12月31日 土曜日 ローフ、してますか

晴れ、12℃。大晦日。お部屋の中は27℃。南向き万歳。しかし湿度が20%くらいでからっからすぎる。

さて。標題は 「セコム、してますか」と同義である。所謂ねこの沓箱の事を 英語だと 「キャットローフ」と言うらしく これは ミートローフのローフであり パンとかお肉の塊の「ローフ」のことらしい。パンだとイギリスパンとかああいうやつだろうか。


[ローフ、シテマス]

ローフと言われるくらいなので 西洋のねこの沓箱はかなり 長四角い。まあ それは メインクーンだからなのかもしれないけど 日本のねこの沓箱はもっと 丸くて 発酵している最中のパン。みたいな感じだと思うんだけどな。


こんな風に実にごりっぱな 四角いローフが出来ていると ついついオバサンとしても通りがかるたびに

ローフ してますか!

と お問い合わせをして お返事を頂けたり頂けなかったりしているのである


引きで見ても 尋ねるまでもないご立派な ローフである。

【朝ご飯】ヤラー
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなさってない。