2016-12-15

2016年12月15日 木曜日 妖精さん降臨

曇り、10℃。

さて。オバサンはもうカカリノモノ失格である。また今日 帰りが遅かったら 聖ベゲモート大宮殿の大寝室の豪華ベッドであるところの しかも こないだ自慢したばっかのムートンの布団の上に 妖精さんが召喚されていた。不幸中の幸いは ムートンの表面ではなく 裏張りがしてある裏っかわであったということだけれども 一通りのお掃除が済んだ今も たまになにかこう実に香しいような香り。がしてくるような 気がするようなしないような。もう鼻がバカ。になってしまってわからない。


ねこが粗相するのは 不安だったり、不愉快だったりする気持ちを 自分の匂いをつけて安心したい。というそのお気持ちから粗相するのであり そういうわけで 粗相させてしまっては カカリノモノ。としては 負けなのである。だいたい 粗相って、失敗みたいでよくないじゃない。失敗したのは べげさんではなく オバサンなのである。オバサンのバカバカバカ。

今年は4月に妖精さんを召喚された。これは12時間のオルスリバンバン。即ちお留守番の時であり そういう事もありこの後にゃんともトイレを2台にしたのだけど 今回はそのうち1台にウンチョス。がなさってあったので 実質1台になってしまったのもいけなかったのだろう。あと ムートンが二つ折りになっている部分があったので モフモフしてつい何かモヨオしたくなるお気持ちになったのかもしれない。あと11月にもオバサンの一張羅のコートに妖精さんを召喚するというオバサンにとって悲劇があったのだが これはたぶん洋服を脱いだままになって布の山が出来ていたのがいけなかったのであろう。

帰宅の福音のグーゴロも頂かないままに ショックで無口でお掃除をしたあとふーっと一息ついていたら べげさんがやってこられ

いつもより入念な数十分に渡るグーゴロの福音とお腹の上での狸寝入り及び その後オバサンにぴっとり。とくっついて ミヂュクロイ。などされ その後 また実に可愛らしくお体をすべてピットリ。とオバサンによりかかり、また オバサンに後ろ足のニプキュー。即ち肉球の指とパンのあいだにオバサンの指を入れて モニモニ モニモニ モニモニ と モニモニをさせながら 狸寝入り兼オチュクロギ。即ち 御くつろぎをなさるという べげさん人生初の快挙をなされたのであり 結局 今日は べげさんのオシッチョスをお掃除してから べげさんと1時間ほど ぐだぐだして頂く。という事になり 誠に有り難いことであった。

【朝ご飯】
ボジータ キトン
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは帰宅したらなされてあった。