2016-12-10

2016年12月10日 土曜日 つんでれ

晴れ、12℃。風がふいていて寒かった。我が聖ベゲモート公国は関東地方にあるので 冬は風が吹いて寒い。西の方に行くと 冬でも風が吹いてなくてすごく驚くよね。いつか冬でも風が吹かない所に住みたいものである。

[それにしてもすごいお顔。である。]

しかし ねこというものは つんでれ。である。

あんなに思い通りにならなくて ひとつたりとも言うことを聞かない生物だからこそ 世界のキャワワ要素をてんこもりにしたような 見た目なのだろう。

これが よくわかんないけど あので カバ。とか ハイエナ。とかの見た目だったら ねこってここまで 普及しなかったんじゃないかと思うのね。

まあ そういうわけで オバサンが帰宅すると 大抵べげさんが オバサンに見向きもせず タマタマ。と言う風情でもって 玄関マットで渾身のバリョ。をなされておられる。

いったい どんな偶然なんだと。

そんで オバサンが後ろから抱き上げようとすると

(チラ。

と こちらをご覧になり

イマ バリョ シテンデスカラ イソガシイデスカラ

アア~~ ボプ ダキアゲラレチャウ〜〜 アア~~ ボプ バリョシテルノニ~

みたいな 感じで

自分は今 バリョ。をしているのであって 抱き上げられたりなぞしたら とっても困る風に

(チラ。 チラ。

と こちらをご覧になるので 

イザ。

抱き上げてみると はい 抱き上げられるのを待っておりましたという感じで 今迄渾身の力で玄関マットをバリョしていたとは思えないくらい ふんわりと抱き上げられ グーゴロ。を言われるのをお聞きするにつけ キャワワだなあと思いつつも ねこはつんでれなのであるなあと思うのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさったが 下痢。原因は昨日一口差し上げた 「玄米水飴」に違いない。