2016-12-18

2016年12月18日 日曜日 震える

晴れ、14℃。

さて。今年の1月くらいから べげさんは体質改善の代替医療としての漢方をしてんだけども 久しぶりに先生から 途中経過を見てみたいから連れてくるように。とのお達しがあったので お連れ申し上げた。タクシーで15分くらいなので 遠いところではない。


昔 べげちゃんは お体が弱くてねえ・・ (婆や

よくタクシーに乗って獣医さんに行ったもんなんだけど 「タクシー予約」で検索したら 東京☆無線さんが一番上に出てくるから くせになって 必ず東☆京無線さんを使っていたら 東京無☆線さんの 自動音声ガイダンスと保留音を聞くと 

急にニョニョロと腰を落として どこかへ行かれる。

という 神童振りを発揮したもんである。

そんで最近はM☆Kさんにすると アルファード型の車が呼べるから MK☆さんにしてんだけど ☆MKさんは 音声ガイダンスとか保留音が違うもんだから イマイチ タクシーが呼ばれている事に気がついておられない事があり。

こないだの毛刈り通院の時なんか 完全のオバサンが騙し討ちして悪い人。みたいな感じで キャリーの中から 小さいんだか大きいんだかわからない 小さくも大きい抗議。即ち

ワオー (ウラギリモノー!

みたいな事をおっしゃって抗議されておられたので 騙し討ちだと思われないように今日は 朝から

べげさん 今日は びょういん。ですから 

びょ う い ん。

と 申し上げておいた。

その単語の響きはよくご存知なはずで 

びょ う い ん。

と 申し上げると

(エート ハテ・・ アレノコトカナ?

みたいな 

頭の中で 何かと何かを照合されているような お顔をされる。

そんで 

オバサンが電話をする → 運転手さんがぴんぽん する。

くらいで なんか 妙に小さく チンマリ。と丸く丸まって 洗面所にいらっしゃり

さらに オバサンがキャリーを持ってごそごそしながら ふとみたら

更に更に チンマリ。と 丸く丸まって あなた様は黒胡麻団子かアンモニャイトかだんごむしか。という まとまり具合であったので そのまま持ち上げて ねこだかアンモニャイトだかわからない にょろり。としながらも丸くまとまり丸まった黒い生物を病院にお連れ申し上げたのである。

・ そんで まあ 経過は良いらしい。明らかに効果があったのは、1. 泌尿器系(phが下がった) 2. 小さい頃お召しになったねこ風邪による白目の結膜炎の跡が大きく改善 3. 瞳がクリアに透き通った (前はどんよりと曇っていた。)今後の期待は a. 嘔吐 b. 鼻腔・鼻水・呼吸系(今でもちょっと鼻水が出ていたり ダースベイダーみたいな音がしていることがある。)

・ ぶるぶる 震えておられ 大変お可哀相であった。先生も 恐がりだね。とおっしゃっておられた。いつもの獣医さんだと最近はもう 知っている場所。になっているから そんなにぶるぶるする事もないのだけど。

・ むふわ〜(シャー。って しなかったから シャー。もしなかったですね と 先生にもうしあげたところ

この子、シャー すんの・・・?

と おっしゃられた。

たしかに。

まあ

シャー。というか 自称シャー。なのであり 実態としては

むふw〜

くらいである。

病院に丁度アルモネイチャーのマグロ&小エビ。みたいのが売っていたので 1個買って 帰宅後にすべてのいやな記憶をそれで洗い流す作戦。をしたのだけど 見事に洗い流されてくれたようである。1週間くらいご飯を食べていない犬。みたいなご様子で 何やら ”’(%“T#@@!”# !! みたいな事をおっしゃりながら 召し上がっておられたのだけど あれって 食に怒りをぶっつけておられるよね。昔よく故ののちゃんが 家の人の帰りが遅いと 怒り食いをされておられたけどあれかしら。

【朝ご飯】
ワイソング カリカリ
【おやつ】アルモネイチャー
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝方なさったが、かなり緩かったようで ぶー。とか聞こえてきた。朝、嘔吐。若干の水分。