2016-12-27

2016年12月27日 火曜日 ドイテ。

雨、18℃。荒れ模様。18℃もあったろうか。寒かったよ。

さて。オバサンは本日仕事納め。質実剛健モノツクリメーカーに11年もいたもんだから 転職しても盆暮れには10連休で休まないと 休まった気がしない。


というわけで お休みの日などに 朝起きてべげさんに朝餉をご用意し差し上げる。

そんで べげさんはご飯をお召し上がりになると リビングに戻られ 午前のオピルネ。の前の身繕い。などなされる。オバサンも なんとはなくこの↑べげさんがお休みになられている お椅子に座って スマホなどをいじったりしていると べげさんが こちらにいらして 立ち上がり 両手をオバサンの膝について 何かおっしゃる風であるので 

(嗚呼 べげちゃんは 朝餉をお召し上がりになったとオバサンにゴポーポプ。即ちご報告頂けるのだなあ。さすが神童であるなあ。)

と 思って

ご飯食べた〜?おいしかった〜?

と お聞きしたところ そのまま 

スー。

と 行ってしまわれたので

あら?

と 思ったのだけど そのままにしておいた。

あとから 結構時間がたって気がついたのだけどあれは

ドイテ。

だった。

つまり

その お椅子で 

ネルカラ ドイテ。

ということで 座ってるオバサンが邪魔だったんだと思う。可哀相なオバサン。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。