2016-12-24

2016年12月24日 土曜日 殿様御膳

晴れ、12℃。

クリスマスだと言うのに聖ベゲモート宮殿は陽当たり・眺望良好であり昼間は27℃にもなる。


そうるすとべげさんは 午後15:00くらいに陽がかげるまでは お椅子の上でお休みになったり バリケンネルの上でお休みになったりなされておられるのだが 最近の流行は 殿様御膳をベッドの代わりに使うことである。

実にお似合いである。

ちょうど 大きさ的にもべげさんが お休みになるのにぴったりで しかもちょっとひんやり ちべたくてちょうど良いらしい。


べげさんは どうも 箱であるとか 籠であるとか そういうボックス的なものの中にはまったく入らない。平らなお椅子とか 平らなベッドの上の安っすいニト☆リの毛布の上とか そういう平で広い、しかしながら ちょっとだけご自分の区画に区切られたところで お休みになるのが お好きなのである。

「ねこ ベッド ロココ」

と ぐー五郎先生に聞いてみると

8万円くらいする ロココ式ペットのベッド。が出てくるんだが 我が聖ベゲモート公国調達省購買部はこれを検討しなければいけないのだろうか。あまりにリスクが大きすぎるので なんか 良いものはないだろうかね。

というか まあ あれだけ大きいお体で平な所でお休みになりたい。という需要がある以上 オバサンの椅子とかベッドが一番良いんだろうな。


【朝ご飯】
最後のワイソング カリカリ。ワイソングの販売停止は本当に困ったなあ。
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。