2014-11-07

2014年11月7日 金曜日 べげべげヘクトぱちゅかる

17℃、曇り。

今日は日記を付けるのが遅くなってしまった。そういうわけで 会社が終わったあとに18:00くらいに一度お家にかえって べげさんに ご飯を差し上げてから出かけたら やむを得ず帰宅が4:00になってしもうた。


帰宅したら 真夜中というか朝方だったので べげさんの活動期に入っておられ 玄関をあけたら 伸び上がってお出迎えをして頂き 活動期故 いつもにも増して入念な オバサン帰還の儀を祝福するグーゴロを頂戴することができた。

のは 良いんだけど。

ベッドにねっころがると べげさんがオバサンに馬乗りになって グーゴロして 頭をオバサンの顎の下に入れて ブスススススー ヒュ~ ブルワ~ ぐgq28ぐおう ぐげ グゴロ ビュフワ~ と ぐーごろと鼻息を一緒に出されるんだけど 鼻息が 結構な風量で驚いた。あれは ちょっとしたそよ風くらいあるよね。

人間の大きなため息くらいの風量があって フンヌグフグフワプ~ ブフオヒュ~ みたいになっておられたので めがめがヘクトぱちゅかるですか〜 よかったでしゅね〜 べげべげ低気圧のべげべげぱちゅかるでしゅね〜 と おほめ申し上げるのが 明け方帰宅のオバサンの精一杯であった。

【今日のオシッチョス】朝7.4、明け方6.4。明け方急降下はc/dによる。


【朝ごはん】・・・ほとんどお残しになる。
野菜煮込み20g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【夜】c/d 18:00と明け方4:00 計2袋。

18:00に帰宅したら めずらしく吐出+若干毛玉あとがあった。でそのあと明け方に帰宅したら小指くらいの太さの毛玉があった。毛玉嘔吐は11/1ぶり。胆汁胃液嘔吐、みたいのは撲滅できたんだけど 毛玉嘔吐はなかなか撲滅できない。ぴょんちゃんは ものすごくきちんとグルーミングをなさるので ブラッシングをしてもご本人が舐めとる量をあまり減らせない。できれば ウンチョスと一緒に毛玉を排泄していただきたいものなり。ウンチョスで思い出したけど 今日のウンチョスは 朝ステキなのをなさった。