2014-11-15

2014年11月15日 土曜日 ねこのいる生活(想像)

晴れ、15℃。

オバサンがねこを飼う。というか 飼わせて頂く。という誘惑にあらがえなくなったのは あれは2012年の11月だった。独身女はねこを飼ってはいけない。と 思い込んでいたのに 美容院にいったら カラーリストのおねえさんが わたし ねこ飼いましたよー!って おっしゃる。それで 大層驚いて えっ!?独身女ってねこ飼っちゃいけないんじゃなかったのー!??って 言ったら はあ?何がいけないんですか いいじゃないですか 別に〜。の一言で <独身女はねこを飼っていけない>という自分の常識が音をたてて 崩れ落ち

あ え 飼ってよかったの・・?

みたいな 感じになった。
[出典:聖ベゲモート公国古事記〜聖ベゲモート大公子閣下殿即位までの歴史]

実家にはずっと色々ねこがいたし オバなどは常に10匹前後は家にねこがいたし てっきり 独身女はねこ飼っちゃ いけないもんだと思ってたから一人暮らししてから10年間ねこのことすら考えなかったけど そんな急に飼っていいって いわれても戸惑うけど 飼っていいなら 飼っちゃうぞ。みたいな。たぶんあれだよね。知らなかったけど実は法律が変わっていて やってもよくなったことを 知らないばかりに昔の法令遵守してました。みたいな。

そして あれだ ねこのいる生活というのは 新聞を読めば ねこが新聞の上に乗って来て 段ボールを開ければねこが寄って来て 毛布や洗濯物があればねこが乗っかり 日向に沿ってねこの寝る場所が移動し 夜寝ればねこが布団を占領して PCをすればねこがキーボードブロックをして 何か作業をすればねこが来たりて邪魔をし 部屋で本を読めばねこが寄り添い膝に乗る。

嗚呼 夢のようではないか・・

と 思ったけど ぴょんちゃん 一個もやらないよ。すごいよね。やっぱ ねこじゃないんじゃないか。

ねこがいたら 部屋で机の前に向かっていると 膝に乗ったり 乗らないまでもなんとなく 人のお尻のあたりに ぴとっとくっついたりするもんだ 嗚呼 そのような生活が・・!と 思ってたけど そんなこと つい最近までなさったことなかったね。実家のめんちゃんなんか 見ず知らずの人でも膝のってるからな。せっそうのないやつめ。

べげさんは ここ1ヶ月くらいでやっと オバサンが昼寝すると添い寝をして下さるようになり いや なぜか夜は添い寝をして下さらないのだが昼寝は添い寝をして下さる。

そして ようやっと今日。

オバサンが机に向かっていたら 寄り添いくつろぎ。をずーっと なさっておられた。添い寝ができるようになったので今度は <作業をしている人のお尻にひっつく。>という 誠にねこ的な行動をなさるようになった。やっぱ ねこなのかな。色々かわってるよね。

[証拠写真:本日のお尻寄り添い。お尻とお尻をあわせてしあわせのお尻ー。]

【今日のオシッチョス】朝7.4、夜6.4.。最近朝が高くても夜になるときちんと下がる。という生物として正しいphを実現できている。


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 85g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

夜誠に見事なウンチョスをなさる。