2014-11-18

2014年11月18日 火曜日 ドアは開けない。開くものである。

晴れ、16℃。

聖ベゲモート公国の5億人ネコスキーの臣民の皆様であれば

オイ。ドアあけたまへ。

という ねこのご要望をお感じになられなかったことはないであろう。

[フンヌ。]

うちもさ ていうか 聖ベゲモート宮殿沐浴の間である お風呂場のドアはいつも閉めてるんだけどね。ていうか お風呂場の湯船に水は張っていないんだけど べげさんが真夜中とか早朝に オバサンを起こす目的で 極たまに湯船の栓?というのかな?あれを 

カランコロンコココ カラコロ コンココ

みたいに なされることがあってさ それはオバサンとしては目が覚めてしまって困るので お風呂場のドアは閉めることにしている。

そうすると ぴょんちゃんが お風呂場の前にすわって ドアをご覧になっておられることがある。

・・・ (ジー。)

みたいな。

もうね 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿くらいのレベルになるとね ドアを見る→鳴く。とか ドアを見る→下僕を見る。とか そういうの 不要だよね。ドアをチラ。と ご覧になられておられるだけで 

あああ ごめん ごめん 今開けますね〜

って事で お気づき申し上げて ドア開けるからね。

てか ここだけの話 あいつ 自分で開けれるんだよ。

ノブの原理は理解しているので ジー・。と ドアを見つめるぴょんちゃんの横に立って見ていると ノブをはたこうとしているから 理解はしてるんだと思うけど 自分で開けるには ノブの一番高いところが 100cm- 110cmくらいあるから ちょっと おっくうなんだと思うんだよね。よっぽど開けたきゃ ご自分で開けられておられるし。

ドアとは 開けるものではないのである。開くものなのである。念じれば開くのである。ドア ヒラケ。ていうか念じれば アイツがどうとかするのである。

ジー。と 見つめなくても チラ。とチラ見しただけで 開けるからね。オバサンくらいになると。

【今日のオシッチョス】夜7.0。夜はオバサンの帰りが遅くて c/dをお召しあがりになったので 明朝はphが下がる。

【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】
【寝る前】c/dパウチとロイヤルカナンphコントロールパウチを1袋づつ。
【その他】サーモンスナック
ウンチョスは朝実に見事なのをなさる。ウンチョスがぴょんちゃんのお尻から解き放たれておトイレに落ちる時に ごん。って 音がするくらい見事なやつ。しかしウンチョスを2-2.5日に1回しかなさらないのだが かといって うさぎのウンチョス的な便秘風の乾燥したやつでもないし 取り立てて 苦しそう。っていうのもないし 出てくるやつは見事につやつやした 水を含んで福々しい絵に書いて額縁に入れたような 美しいウンチョスであるし まあ 問題ないのかと思う。