2014-11-26

2014年11月26日 水曜日 エアラクア導入

雨、10℃。冬の雨はやめてほしいね。

エアラクアというものを買ってみた。光触媒型空気清浄機、っていうか清浄パネルだね。酸化チタンに光があたると臭いの成分やウィルスを分解する。らしい。

[日課のアギャ。]

[エアラクア]

光にあたる場所が良いので ↓ここらへんに 置いた。


まあ うさんくさいと言えば うさんくさい。効いていると言われればそういう気もするし 効いていないと言われれば そういう気もする。

んが。

ぴょんちゃん もとから粗相するわけでも スプレーするわけでもないし ウンチョスやオシッチョスするのも オバサンがいる時だから すぐ片付けちゃうし そういうわけで もとから我が聖ベゲモート宮殿はそんなにひどい臭いがしていたとは思われないので エアラクアの効果はあんまりよくわからないのだけど 少なくとも 富士通ゼネラルの脱臭機やダイキンの空気清浄機と同等あるいはそれ以上の効果はある。家に帰って来た時に前程 <家の臭いや水回りの臭い>を感じないし、<空気が軽い>。空気が軽い、って何のこっちゃ。って感じだけど 普通 リビングとかにいても 何等かの匂いがしていると思うんだけど なんか 軽いんだよね。オバサン その気になりやすいのかしら。

富士通ゼネラルやダイキンのすごいところ:ぴょんちゃんが ウンチョスをすると 急にうわ〜ん。とか 頑張り出して 速攻で臭いを消すところ。でも水回りの臭いとか生活臭いとか 定着しちゃってる臭いには弱いよね。なので 常になんとなく 臭いがする。

エアラクアのすごいところ:水回りの臭いや定着しちゃってる生活臭が軽減する。でもそのかわり ぴょんちゃんがウンチョスをしたからといって うわ〜ん。と頑張り出して 速攻で臭いを消したりはできない。なので ぴょんちゃんのうん臭が消えると 部屋が限りなく無臭になる。

まあ 例えるならば エアコンとオイルヒーターの違いみたいなもんかね。

【今日のオシッチョス】朝7.0、夜6.6


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】フォルツァ10 ウリナリーのかりかり20-30粒くらい
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。昨日より柔らかめだけど 手でつかめるくらいの固さではある。相変わらず先端は軟便。喜ばしいのは鮮血ポッチョンはついていないことである。