2014-11-04

2014年11月4日 火曜日 おちっぽぺんじ

晴れ、19℃。

オバサンがお風呂に入るときは べげさんが 聖ベゲモート公国の大海軍元帥として 海の男の艦隊勤務 日月日水木金金。の水際防衛に勤しまれるためお風呂場のドアをあけっぱなしにしておく。オバサンが湯船につかっている時は 浴槽の縁を オトト。オトトト。と 綱渡りで歩かれ敵との攻防・・ていうか ご自分との攻防をなされるけど シャワーになると さすがにお風呂場の外に出て お風呂場の外で お行儀よく 水兵さん座り。をされて 国防に勤しまれる。

[これ誰やねん。オバサンはべげさんをかっこ良く撮ろう。という気がないわけではない。というかむしろ かっこ良く撮りたいのにミーアキャットが出てきた。なんともアメリカ大平原の雄大さを感じるではないか。]

・・そんでまあ 夏場はなんか こうしっぽを だらーん。として座っておられるんだけど 冬場になると その御美しくも御長い大層ご立派なおちっぽ。を 自分の足下に実に優美に巻き巻きして 水兵さん座りをなされ水際の攻防に励まれる。

[これは夏場の水兵さん座り。冬場はちっぽを足下に綺麗にマキマキする。]

そんで おちっぽを お尻の周りにきれいにマキマキなされているご様子を以って

ありょりょりょ~?それは おチッポなんですか~?マフリャ~ なんですか?しょれとも 両方なんですか~?そうですか~ 両方ですか~ 便利のベンベンですね~ おしゃれパリジャンのべげべげですね〜

とか言っていると べげさんが しっぽを プリプリっ。と 動かすので

ありぇ~~?おチッポで オペンジなんですか~?おチッポペンジにゃにょ〜?

っていうことになる。

まあ要は しっぽっていうのは しっぽであり マフラーであり 更に適当な返事をする機能もあわせもっており 誠に 便利のベンベンですね~ ってことだ。どっかで ねこの長いしっぽというのは 冬場に寝る時のマフラーの機能も兼ねる。みたいな まじめな話を読んだ事があるような気がするんだけど そうすると しっぽの短いねこてっていうのは マフラーがなくて 寒いのかもしれないね。

【今日のオシッチョス】めずらしく帰宅したらオシッチョスがなされてあった。昼間7.0くらい。

【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスはなされない日か。