2014-11-29

2014年11月29日 土曜日 聖ベゲモート大公子閣下殿生誕前夜祭

雨のち晴れ、17℃。

聖ベゲモート公国聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんは 2012年11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男である。ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。そういうわけで 今夜の公国は生誕前夜祭の大フィーバーである。

[とりあえず立ってみる。]

そういうわけでというか 家のダイキンの空気清浄機を9ヶ月くらいしか使っていないのだけど 使わなくなってしまったので お古なのだけどべげさんのブリーダーさんに差し上げるということになったので 今日はブリーダーさんのご夫妻がいらした。

ブリーダーさんご夫妻はぴょんちゃんが びびr・・というかその 誠に優雅にしてお優しい性格であるとご存知であるので

♪ぴんぽ〜ん

(コンニチワー)

(コンニチワー)

超小声。

そんで 里のおっとつぁんと おっかつぁんの 突然の出現にあせったべげさんが 聖ベゲモート公国秘伝、伝家の宝刀 超高速シャコタン黒鼬走法で にょろにょろと 腰を落として廊下にお逃げ遊ばし 洗面所に待避しようと思って 必死の思いで洗面所の前まで言ったら 洗面所のドアが閉まっている。ていうか オバサンがいじわるして逃げられないように閉めたんだけど そしたら 洗面所のドアの前で 顔面蒼白になって 驚愕し

アアアアアアーーーー! ドア シマッテルーーーーー!

みたいな 絶体絶命大ピンチになっておられた。

ブリーダーさんのご夫妻がいらっしゃるのは2回目で こないだいらしてからあまり時間もたっていないので 前回ほどはちびりきっていなかったように思われた。そんで ブリーダさんのご夫妻に外で夕飯をご馳走になって 聖ベゲモート宮殿に帰ってドアを開けても 当然 いつもお出迎え頂けるはずの べげさんは玄関におられない。オバサンが一人であることをお伝えするために

オバサンかえりましたよ〜 一人ですよ〜 ぴょんきちさ〜ん 

と 申し上げても シーン。としている。

知っている。

べげさんが 様子を伺われておられることを。ここで 動じてはならないので 

オバサンですよ〜 帰りましたよ〜

って もう あれだ。あかずきんちゃん〜 オオカミじゃないですよ〜 おばあさんですよ〜 とか こぶたちゃん お母さんが帰りましたよ〜 っていうのと 同じだ。

とまあ このように <オバサンは一人で帰りましたよ。>ということを知らせつつリビングに戻ったら リビングの入り口で ピヤ~。とか ヒャ~。とかおっしゃりながら 小さくなって(自称) こちらを伺っておられるので

ほらあ〜 オバサン 一人でしょ〜 と申し上げたら また 聖ベゲモート公国秘伝、伝家の宝刀 超高速シャコタン黒鼬走法を発動させ にょにょろと 腰を落としてオバサンを通り過ぎて 玄関を見に行かれた。

目視確認ですね。

本当に オバサンが一人で帰って来たのか 怪しい人物がオバサンの後ろに潜んでいないのか。ということを わざわざ玄関まで行かれて ご自分の目で確認されたら 安心したようで シッポをたてて 戻ってこられた。

普通 ねこって 目視確認だっけ。

まあ いいや。

【今日のオシッチョス】朝7.2.

【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】フォルツァ10 ウリナリーのかりかり20粒くらい
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック 

今日はウンチョスはなさらない日か。