2014-11-22

2014年11月22日 土曜日 爆睡よだれドロ~リ

晴れ、18℃。

週末のオバサンは昼間にちょっと買い物をしに外出して1時間くらいで真っ昼間にまた家に戻ったりする。

そのような時、オバサンが玄関のドアを開けると べげさんは どんなに盛大に大爆睡なされていても 全身ホカホカの寝癖がついた状態で 目をシパシパして 頭をブンブン振って目をさましながら お出迎えにかけって廊下をおいでなさる。

あれみると なんて律儀なんだろう。と思うよね。

そんで 今日 昼間家に戻ったら そんな状態で ホカホカ シパシパなさりながら キャッ とか おっしゃりながら 廊下をかけってこられたので 

オバサンかえりましたよ〜

と 申し上げて べげさんを抱き上げてリビングまで行って そのままだと重いので いつも通り ベッドの上に仰向けに寝っころがって オバサン帰還の儀を祝して グーゴロを授けて頂いていたのだけども 

なんか クチャ~イ。


なんか こう いやその ウンチョス系の御香りじゃなくて なんか おクチクチャ~イ系?たしかに べげさんは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられ誠に高貴なご身分であらせられるのではるが ねことして 常軌を逸しない程度の おクチクチャ~イ。ではある。が こんなになんというの ツーン。としたような おクチクチャ~イ。ではなく ご飯が手作りっていうせいもあると思うんだけど いわゆるねこの御口の御香り。っていうより 人の口の匂い。に近い。まあ それがいいのか 悪いのか知らんけど。

そんでまあ なんか クチャ~イ。と 思って べげさんの顔を撫でくりまわそうとしたら 顔の左側が

ドロ~リ。

と 濡れていた。

つまりあれだ。オバサンが帰った時 べげさんは大爆睡の大爆睡中であらせられ左の頰を下にして 長くなって寝ていたのだが ついよだれが垂れて左の頰が よだれドロ~リ。になってしまったという オバサンの名推理である。

【今日のオシッチョス】朝7.2くらい

【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 90g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

朝ウンチョスをなさるがなぜか軟便。形はありかろうじて持てる。帰宅後 大さじ1くらい再度軟便的ウンチョスあり。夜形のない大さじ1くらいの軟便。これは全然持てる固さじゃなくて すのこの下に落ちるくらいの液状化ウンチョス。なぜやねん。朝の乳酸菌が多すぎたのかしら?久しぶりにここまで軟便。軟便→鮮血ポッチョン→phが高くなる。は連動しているので要注意である。