2014-11-20

2014年11月20日 木曜日 幼児のトイレか。

曇り後雨、11℃。寒い。寒すぎる。

べげさんはだいたい1日2回オシッチョスをなされるんだけど それは オバサンの起床時とオバサンの帰宅時であり 基本的にはオバサンが不在時に好き勝手なお時間に勝手にオシッチョスをすまされてしまうなどと言う事はない。やはり大貴族たるもの お世話のものがいる時にオシッチョスをするのである。ていうか 昼間は爆睡したりうとうとしたり 貴族たるもの優雅なロココ式身繕いや 聖ベゲモート公国元帥閣下殿としての城下町観察防衛に 多忙を極めており オシッチョスをするひまなどない。
[このお口元のなんたる愛らしさ。なんともちゅー。したくなるではないか。]

まあ そんなわけで オバサンがべげさんの朝餉や大晩餐をご用意するのに台所あたりでうろうろしていると なんかべげさんも 洗面所でうろうろなさり出すんだけど 一度でぴし。っと 気持ちが定まらない時は おトイレのまわりでうろうろしたり 砂をカサカサされたりしておられる。

そんな時は ぴょんちゃん オシッチョスピョンなされたらどうですか〜? と お誘い申し上げ オバサンがスコップで砂をガサガサしてみると

ウン。

という 事で おトイレに入られる。

あんたは トイレトレーニング中の幼児か。と思うよね。

【今日のオシッチョス】朝晩とも6.8前後。よろしい。


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 90g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは実に見事に長く太いウンチョスをなされ 思わず見入ってしまう程であった。んで なぜか夜にもウンチョスなさった。ここでなんで2日に一回しかウンチョスしないんだ。とか愚痴っていたのがばれたのか?2回目のウンチョスなので 若干柔らか仕上げだったけど 軟便という程のものでもなかった。実にご立派なマキグソであらせられた。