2014-11-10

2014年11月10日 月曜日 羽柴ぴょん吉郎

晴れ、22℃。

標題はぴょんきちろう。と読む。


しかし 人の草履あっためて出世する話。っていうのは あれは どうなのよ。あれは美談なのかね。まあ とにかく 今日家に帰ったら ちょっと(べげさんの)想定より 早い時間だったみたいで ドアを開けても 玄関におられなかった。

べげさんはオバサンが聖ベゲモート宮殿に帰還するとだいたい 玄関で待ち構えて アビャアビャしてオバサンの帰還を祝して下さる。

が 今日はおられなかったので

♪ぴょんき〜ちさ〜ん の ぽんぽすぽ〜ん かえりましたよ〜

と 申し上げたら リビングの方から

♪キャ!

って 声がして 玄関までかけってこられた。

けど

わかるの オバサン。

わかるのよ。

なんか 全身の毛が全体に寝癖っぽくなっておられるし 首周りのあぶちゃんもなんだか よれっとしておられるし 顔もシパシパしておられて 蒸され黒あん饅。みたいな顔して かけってこられたので

(ああ。寝てたんだ。)

と 思って ありょ〜 お眠りでしたか〜。とか 行って リビングに入って 色々用を足した。服を着替えたり 買い物を出したり 色々して さて 部屋着が ベッドの上においてあるから 着たら

生暖かい。。。

上下とも 完全に生暖かい。ていうか むしろ とても 暖かい。お尻がもわー。とする。

暖めていて下さったのね ぴょん吉郎さん。

べげさん お布団とか毛布とかそういうの お好きでないのに オバサンの部屋着の上ではお眠りになるんだよね。

やっぱ なんか臭いがするのがいいんだろうか。

ていうか 毛布が好きじゃないらしい。っていうのは 去年の冬の経験から得た知識なので もしかしたら 今年は毛布 好きになってるのかな?

【今日のオシッチョス】朝7.0

【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
今日はオシッチョスはなさらない日か。