2014-11-05

2014年11月5日 水曜日 人の股の間でおくつろぎなさる

曇り、18℃。

うむ。世に言うように、寒い季節は良い。いとおかし。ねこがよってくるね。その筋のプロによると あまり寒くなりすぎても ホットカーペットなどがつくと ねこが遠ざかってしまうので 宜しくないらしい。

[このぴょんちゃん 笑ってるね。よろしきピョスかな。]

まあ あれだ。べげさんは 窓をあけっぱなしにして外気を入れないと サム。と お感じにならないらしく べげさんに よりそって頂きたい時には 窓をあけっぱなしにする。当然 オバサンも寒い。

今など 窓をあけはなって オバサンが ベッドの上にねっころがって ブログを書いているのだけど だらしなく足を開いてうつぶせになっていたら ぴょんちゃんが足の間で爆睡なされて (ビクッ・・ ビクビク。)とか 爆睡痙攣なされておられる。

実によろしい。

しかし 実に誠におトイレに行きたい。

あとは あれだ。

なぜか布団をかけて寝ると 布団の上には乗らないのだけど 布団+オバサンだと暑すぎるのかもしれないので オバサンは 体をはって布団をかけないで寝てみようかしら。そうしたら 一晩中 べげさんが 寄り添ってくれるのかもしれない グフフフ・ゲヘヘ・。

【今日のオシッチョス】めずらしくオバサンが起きる前朝5:00くらいにオシッチョス。朝晩6.8くらい。誠によろしい。


【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝5:00くらいになさる。どうせちゃんとしたウンチョスだろうと思ってたら 最近野菜の分量が多かったとみえて 御緩めのウンチョス、すなわち柔らか仕上げであらせられた。ごめん ぴょんちゃん。野菜の分量は減らしたので また固まるだろう。