2014-11-03

2014年11月3日 月曜日 ぴっとりくっつく

曇り、19℃。

土曜日にオバサンがベッドの上で一日中寝っころんでぐうたらしてたら ずっと横でべげさんが ぴっとりくっついて下さったので味をしめて 本日もぐうたらしてみた。


↑こういう ちゃんぴょんぴょんぴょす。のねこの写真あるよね。自家製ちゃんぴょん写真。何かがおかしい。いや ちゃんぴょん本人はおかしくないよねえ。おかしいはずがあろうか。べげさんは 聖ベゲモート公国のベゲモートキャットアソシエーションの 殿堂入りスーパーグランドウルトラぽんぽすハイパースプリームぴょんぴょすちゃんぴょんだから ちゃんぴょん本人はおかしくないはずなんだが なんで もっとこうちゃんぴょん写真風にならないのか。オバサンの写真の腕の問題だろうか。


オバサンの黒シャツがあまりにも ほこりまみれだったので 不思議加工を施した。ぴょんちゃんは ほっぺたの肉が持ち上がって顔が変わっておられる。土曜日よりも 密着度が高く何とも至福にして至上の 密着ぴょすであらせられた。来たその日から 膝にのり 人に抱かれ 人と一緒に寝る ねこもいれば だんだんするようになる ねこもいるわけで どうもぴょんちゃんは 後者らしい。

どんどん 色々 距離が近くなって来て 誠に有り難い事也。

【今日のオシッチョス】朝7.0

【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさった。最近野菜の量を少し多めにしていたら 若干柔らか系だった。オシッチョス1日1ー2回、ウンチョス2日に1回。というのはもう個性として 受け入れれば良いんだろうか。できれば オシッチョスは確実に1日2回、ウンチョスは1日1回してほしいものである。