2014-11-28

2014年11月28日 金曜日 お盆の上で待つ。

曇り、16℃。生暖かいのか寒いのか分からない日だった。

べげさんは なぜか今週頭に人生発の ぴーごろろ祭りで 1日絶食をして頂いたのだけど 絶食開けから かつてないくらい ご飯がススムらしい。


ご飯ですよ〜 って 申し上げると いわゆる <か☆かん ねこ まっしぐら。>みたいに こっちをはっきり見据えて しっぽをぴ〜んと たてて ♪ウリュリュブrニュ みたいなことを おっしゃりながら かけってこられるので 顔がいかつくなければ 実に清く正しく美しい <かる☆かん ねこまっしぐら>を 絵に書いて 額縁に入れたような状態であらせられる。

べげさんのごはんは <生肉+野菜+酵素>の組み合わせなので 良い具合の発酵になるまで 材料を切り合わせてから 30分から1時間待って頂く必要があるんだけど その30分とか1時間の間に だいたいいつもなら 部屋でオバサンの近くにおられて ぐだぐだなされているんだけど 昨日は なんか ずいぶん気配がないなー。と思って どこにいるのかしら。と べげさんを 探したら 聖ベゲモート宮殿の大晩餐室である 洗面所にすでにおられるどころか ご飯をお召し上がりになる赤いお盆の上で 見事な箱座りをして 1秒でも早くご飯がお召し上がりになれるよう 待機されておられた。


今 こうして ブログを書いている脇でも 見事な箱座りで オバサンをガン見されておられ 実に誠に 視線が痛く プレッシャーを感じるのである。

【今日のオシッチョス】朝6.8 夜6.6


【朝ごはん】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック 
なんと今日は朝晩2回ウンチョスをなされた。若干柔らかめで巻く感じ。ではあるものの つかめる固さ。朝は先端軟便あり、夜はなし。朝晩2回ウンチョスをなされるなんて いつの事以来だろうか。特段緩いわけでもないので消化が進んでよろしい具合と思われる。