2014-11-14

2014年11月14日 金曜日 むしろ不思議黒鼬式フランスパン

晴れ、17℃。

昨日ぴょんちゃんの体型が切っていない食パン一斤、あるいは 切っていないミートローフやフルーツケーキ。と言ったけど オバサンは何に見栄をはったのかわからないけど 少し見栄をはってしもうたかもしれない。

[歌舞伎の後ろにいる楽団の人が太鼓かなんかを叩く様子に似ている。]

普通 ねこが<狙いを定める様子>っていうのがあるじゃない。たとえば鳥やねずみやじゃらしなどに対して 狙いを定める時 ねこの方々は 1. 思いっきり体を低くして 2. 体を縮めて 3.しっぽセンサーでお尻をぷりぷりして 4.狙いが定まったら Go! 

なわけだ。

ぴょんちゃんの場合 1.思いっきり体を 低くして 2. 体を伸ばして 3.しっぽセンサーでお尻をぷりぷりして 4. 狙いが定まったら 定まったら 定まったら・ 定まったら・・ 定まった・?の・?・・か?・・な・・

ヤッパヤーメタ

みたいな。

なぜ そこまで やっておいてやめるのか。といつも思ってたけど オバサンそれ手順が違うんじゃないかなと思うの。たぶん2.のところで 思いっきり伸びて長い黒鼬状態になってしまっているので 伸びたゴムに勢いがつかないように 4.で発射できないんじゃないかと思うのね。

あと 2.の(体を低くして)体を伸ばして。っていうのを 見ていると ものすごい長いこっぺパン。とか フランスパン。とか ああいうのを連想させるよね。ご立派こっぺのフランスパンだなあ。みたいな。色々何が違うと思うの。

【今日のオシッチョス】朝6.4、夜6.6。よろしきピョス。昨日c/d召し上がったからな。



【朝ごはん】今日から野菜のロットが変わる。野菜もぐつぐつ煮込まず さっと湯を通してミキサーにかけたのを凍らすことにした。
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮30g・・・サラダ菜、オクラ、スナックえんどう、いんげん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ごぼう、丹波しめじ、パセリ、じゃがいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 85g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝よろしきのをなさる。