2016-11-07

2016年11月7日 月曜日 べげぽちゃん

晴れ、18℃。

さて。べげさんの本名は 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であり 聖ベゲモート宮内庁病院であるところの かかりつけの獣医さんのカードなんかには 「ベゲモートちゃん。」と書いてあり 獣医さんからの季節のおはがき。などにも 「山川(仮)ベゲモートちゃん。」などとシタタメられた お手紙が来るのである。

[山川(仮)ベゲモートちゃん]

来るのではあるのであるが。

オバサンは べげさんの事は 最近は 

べげぽちゃん。

と お呼び申し上げている。

昔は なんか べげりん → べげりょん → べげぴょん - (急に飛躍)→ ぴょんちゃん。ということで ぴょんちゃん。と お呼び申し上げており 御本人も 自分は べげさんか ぴょんちゃんである。というご認識が出来てしまったくらいなのだけど どうも やはり オバサンは 気がつくとべげさんの 国家元首を讃える歌。であるところの

♪べ〜げぽ〜こ りんぽこぽんの ぽん!ぽん!ぽん! (ポン!ポン!ポン!

などと よく口ずさんでおり べげぽんぽこりこぽん。などと言うのは 実に軽やかで語呂も良く 実にべげべげべげぽすぽんぽこぽん。である。

と言う風な具合であり どうしても 語尾に 「ぽ。」が付き勝ちであるのである。

べげさんとしても 頭に「べげ」があってからの「ぽ。」であるため ご自分の事が べげぽちゃん。であるというご認識がおありにあり 今も出来心で

べげぽちゃん?

と お呼びしたところ オバサン パソコンシテッシ ツマンネーナー というところに 話しかけてしまったので かけってきて

どーん。

をされたのだが 思いのほか オチュメ。即ちお爪が伸びていて 痛かった次第である。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】アニモンダのカリカリ。やはりワイソングの方がお好きなのだが ワイソングは1ヶ月以内に食べきらなければいけないのに キロ単位のものしか販売しなくなるそうで 実に 小口消費者キリステであり困るのである。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされてあった。