2016-11-25

2016年11月25日 金曜日 ねこせん

晴れ、11℃。

さて。オバサンは今 遅い夏休み中なのだけど 人間ひまだと ろくなことを考えつかないものである。


というのは オバサンがそう思っているのではなくて きっとべげさんは今頃そう思っているだろうなーという 推測である。

べげさんは 昔は まあ毛玉はできるっちゃできるけど 「常識の範囲内」の毛玉だったんだが。今年の夏に 何を一皮むけたのか 急にトップ毛玉リスト。の名に恥じない・・というか むしろそれ あんた フェルトだろ。という 状態に 前面。つまり 背中じゃない側 即ちお腹だとか 御手手とおみ足の付け根だとか オチリ。即ちお尻だとかが 全部フェルト毛玉になってしまい。

とは言っても 以前、獣医さんで毛玉を取って下さい。とお願いしたら べげさんのお気持ちが大変なことになってしまったこともあり つい オバサンは自分の力ではどうしょも無いのがわかりつつ 獣医さんから足が遠のいていたのだが。


ひらめいた。

オバサンの家の近所に最近 「ねこ専門病院。」が開業したのである。お電話をしてみると 「出来る限りにおいてねこを怒らせずに毛玉を取る。」ことができるらしいとのことで 思い立ったが吉日というかべげさんにとっては 凶日なのだが 近所の「ねこ専門病院。」に行って来た。

先生はなぜか 白衣ではなく紺のカーディガンを着て登場されたのだが カーディガンにねこの毛が全面についている。という

「ねこあるある。」

を 絵に描いて額縁に入れたような登場をされ オバサンとしても目が離せなくなってしまったのだが 先生は 実にお声が小さく決して物音を立てない。むしろ 

先生 あなたさまが ねこなのですか?

という 感じである。

「ねこ専門病院。」の完全予約制の静寂、二重扉の安心など 設備面のセキュリティーに加え 当然の事ながら先生も暴力的な音など出さない。また よくよく見ると 受付の看護師さんも 見たからに はきはきしてそうな感じの方なのだが消音対応である。

良い。

毛玉を刈る前に 触診と問診、体温を図る。

見た目や仕上がりは気にしないし、途中で作業が終わっても構わないので くれぐれも怒らせないで下さい。とお願いしたところ 一旦お預かりしますということで 時間をかけて やってくださるらしい。12:00くらいに預けて 17:00にお迎えにお伺いした。

結果、一言も声を出さないで毛玉を全部刈り終わったそうである。

さすが である。

オバサン、信用するぜ?

たぶん 何回かに小分けにして時間をかけてやって頂いたのだと思う。声を出す事はなく ほとんど動かなかったそうである。

あと 普段何て呼んでますか?

と 言われたので たぶん 声をかけながらやって頂いたのかと思う。

まあ たぶん べげさんも初めての病院なので 石になっておられた。というのもあるかと思うけど それでも大変に実に誠にありがたいことである。

尚 お迎えの時に診察室に入ったら すでにバリケンネルの中に入ったべげさんが オバサンに背中を向けて 目線の先に先生に対して お耳をイカにして 

むふわあ〜・・

と やられておった。

これは ご自身のご認識の中では

シャーッ!

である。

でも 

むふう〜・・

とかにしか 見えないし 聞こえないのである。

なので とりあえず オバサンが入って来た事に気づいていなさそうだったので

べげちゅわわわわ〜♥️ おちゅかれさまでしたねえ〜!

と 背後からお声をおかけしたところ 振り返ったべげさんが

ヒィ~! (ア、オバサァァァ~ン・・・ 

ヒャア~ !(コノヒトガア-! ヒドインデスヨー!

ピィヤヤヤヤ~ !(ヒドイメニ-! アッタンデスヨー!

と 急に声が出るようになったらしくカワイソウナボク。アピールをなさったのを見るにつけ

べげちゅわあわわわわ〜〜♥️ きゃわわわわわ〜♥️

であり 先生としても 苦笑せざるを得なかったようである。

先生も受付の方もねこが好きなのが感じられた。人のねこですら、ねこが好き。というのが感じられるのはとても良いと思った。ぜひ テレビなど出ないで 今の院長先生に診察して頂ける環境を継続して頂ければ有り難いものである。

尚 帰りのタクシーはべげさんを乗せるや否や 相好を崩した運転手さんが 大きいですね〜 可愛いですね〜 と おっしゃる。

(も もしや ネコスキー?

と 思ったものの いつもの 「遠回りになってもいいから交通状況が許す限り、ゆっくりで 急ブレーキ急発進をせずに・・」と 説明していたら

「そうですね」

と キリリ。と おっしゃり その後は ムダに話しかける事もなく 運転任務を遂行するあたり さぞかし名のある上級者ネコスキーとお見受けしたので 降りるときに

ねこ、かってらっしゃるんですか?

と お聞きしたところ

相好を崩して 曰く

ええ!二匹!

だそうである。

素晴らしい。

今日は 色々なネコスキーの方に安心しておまかせができて 良い日であった。

【朝ご飯】
オリジン カリカリ
【おやつ】アニモンダ。
ご褒美のアニモンダ。一口食べては ♪Q”$’&”#(RGナfrニャロメ 二口食べては ♪%!’”$”(”%にゃろめ  ・・ と なっておられたので よっぽどおいしかったのか サーディン&サーモン。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。オリジンのカリカリを差し上げたら 勢い良く新しいものを食べた成果 直後に大げろなされた。