2016-11-30

2016年11月30日 水曜日 聖ベゲモート大公子閣下殿生誕4周年祝賀会

晴れ、12℃。

本日聖ベゲモート歴2016年11月30日の水曜日は 聖ベゲモート大公子閣下殿の4回目のご生誕記念日であり おそれおおくもかしこくも 聖ベゲモート歴4年である。即ち、べげさんは2012年11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男であり ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。去年の日記によると水木しげる大先生がお亡くなりになられたのは11月30日であるらしい。というか チャーチルも晩年はえらい愛猫家だったみたいだね。



そういうわけで本日は我が聖ベゲモート大宮殿では 昼夜を徹して祝賀園遊会と晩餐会が催されているのであり 朝はアニモンダのカーニーの缶詰、昼間は明治屋の近江黒鶏の100g399円だかの高級ささみ、夜は同レバーを差し上げる予定である。

しかし どうも感動が薄れて来たみたいで 100g399円のささみでひーひーいわなくなってきた。たぶん あれなんだな 明治屋さんのは捌いてから時間がたっているから 安くてもその場で捌いている鶏肉屋さんで買ってくれば もっとお喜び頂けたのかもしれない。

まあ そういうわけで べげさんの4歳のお誕生日であるからして 今後とも千代に八千代に末永く楽しく健やかに幸せにお過ごしを頂ければと思う次第であるからして ちっさい頃のきゃわわべげちゃんから 振り返ってみようではないの。

1. どうやら オバサンとべげさんは2013年の1月19日に初めて会っているらしい。それから1週間くらい後の写真でまだ生家の聖ベゲンブルン大宮殿であるところの ブリーダーさんのおうちで ぬくぬく暮らしている2ヶ月にならないくらいの時のお写真。ひ。h ・・hn ひん・ いや。げほんげほん。


普通こういう なんというか あのあれだ。ブリーダーさんのところでお生まれになって きちんとした血統書があるねこって エマヌエーレだの アイオブタイガーだの 外人なのか競馬馬なのか 車の名前なのかよくわからない大層りっぱな 幼名を頂戴しているものであるが べげさんの 幼名は

クロマティー。

である。

たしか べげさんの兄弟はなんか 普通の マイケルとかミカエルとかジェームスとかそんなお名前だったような気がするんだけど なぜべげさんだけ クロマティー。

くろちゃん。

じゃないところに 愛を感じる。と申し上げておこう。

2. 生後3ヶ月くらい。オバサンのうちにいらしてから何日かして。きゃわわ。なんと利発そうなお顔をなされていることか。


横から見るとザ・メインクーンのこねこ。というお顔をなされておられる。


3. 生後4ヶ月くらい。この頃の写真を見ると顎に鯰髭。が生えているんだけど 何なのかしら。というか 成長の縮尺がいろいろおかしくなっている成長のされかたをなさっておられる気がしてならない。

4. 生後5ヶ月。なんか メインクーンぽくなってきた。たぶんこれはお空を飛んでいる飛行機をつかまえようとして バンバンしたのだと思う。飛行機というものは鳥類の一種なのである。



5. 生後8ヶ月くらい。毛が短い。

6. 1歳くらい。やはりお若いというかおこちゃまなだけあり オチッポ。即ち 尻尾の毛がふっさふっさしておられる。


7.2歳くらい。あとは 毛が伸びるとか 体が筋肉質になる。とかいうくらいの違いしかないね。これ 商工会議所のゴルフコンペで素振りする社長。超キャワワ。社長〜 おしっぽはえてますよ〜 


イウォーク族にも見える。

【朝ご飯】アニモンダカーニー
【おやつ】ささみ100g
【夜ご飯】レバー100gの予定

ウンチョスはまだなさっていない。