2016-11-26

2016年11月26日 土曜日 薄毛

晴れ、12℃。晴れているので部屋の中は28℃。南向きって素晴らしい。

さて。昨日べげさんは 毛玉虎刈り。になったわけであるが 今日は明らかに情緒不安定ぽく御可哀相である。

[禿以前。]

背中の皮を ブルブルルルッ ビクビクッ っと痙攣させ 突如走り出し 部屋の隅に行って ハゲ。になった所を 執拗に舐めたりなどなされており 

モウ!

オバサン!ハゲタ!

ハゲテルヨ!

ハゲタヨ!

ココ!ハゲ!ハゲタ!

みたいな 感じであり

べげちゃん そんなに はげはげ 言うものではありません

という 感じなのだが 一応獣医さんに電話して

なんか情緒不安定なんですけどー

と 聞いてみたけど やっぱり なんも出来る事はなく なれて頂くしか無いらしい。とりあえず またたびをまぶしたり おいしいものをお召し上がりになって頂いたりして ごまかす。こりゃ絶対 ライオンカットとかしたら 落ち込んじゃうタイプだね。

特に 今朝方は イライラなさって ばたばたと 走る音を聞こえたりして お気の毒な事であったけど オバサンが起きたら おちついたらしかった。

というか 正確に言うと 朝ご飯を怒りにまかせて どこの野良犬か。くらいの勢いで がっついてお召し上がりになったら おちついたらしかった。空腹とハゲが重なって相当イライラしたらしかった。

というわけで 昨今 殿中で ハゲ。は禁句でありますぞ。

【朝ご飯】
ハッピーキャット カリカリ 久しぶりに食べたらおいしいらしい。
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。たぶんイライラされているせいか 朝のphが7.2