2016-11-17

2016年11月17日 木曜日 もしも〜

晴れ、16℃。

さて。

聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のみなさまには 同意して頂ける事と思うが ねこというものは 完全生命体である。

[完全無欠のアメリカ種族。]

その中でも とりわけメインクーンは最高である。なぜなら ねこの中でも 体が大きいから もふれる面積も大きく 且つ 長毛種だから肉球も柔らかく 指の間からは指毛なども生えている。という悶絶完全生命体。である。

じゃあ 同じように 大型で毛が長い ラグドールとかノルウェイの森の方々とかシベリア族の方々でもいいじゃん。って 言われるかもしれないけど まあ そう言われればそうかもしれないが それらの方々には接点がないのでわからない。

とにかく メインクーンは最高なのである。

しかし オバサンは べげさんと会う迄は 当然 メイクイーンなのか メインクーンなのか わからないくらいだったし べげさんと たまたま偶然出会ってメインクーンをちょっとばかり知っているというだけのことであって ここまで メインクーンを最高と思うなんて 思わなかった。

が 元は 「にほんねこ最高!」だったんだよね。

純血種にこだわるとか 本当に理解ができなかったものだ。

しかし 時に。

人の幸せとは何だろうか。

と 思うに。

やはりお金が仮にたくさんあって大金持ちだったとしたら やはり 毎日ぼーっとして過ごすのも良いけど やっぱり何かやりたくなると思うんだよね。文化財を保護するのか 鯨を保護するのか森林でも保護すんのかわかんないけど お金持ちならではのお金の使い方っていうのがあるよね。

オバサン 今から大金持ちになる予定も残念ながらないんだけど お金がうなる程あって 長い時間をかけて 何かに役立つ事をしようと思ったら 

あれだ!

と 思った。

そんな事考えるくらいには暇なんだろうか。

まあ 良い。

何をやるかというと。

「古式ゆかしくも清く正しく美しい浮世絵に描いてある風の日本ねこの保存と、TICA・CFAへの登録」

だね。

ジャパニーズボブテール

っていう 日本ねこ風の日系人みたいなねこが 純血種として 登録されているけど あれは オバサンに言わせると日本ねこじゃない。オバサンはもう 日本ねこのスタンダードも考えてあるんだけど だめかしら。

・手足が太く短い
・胴も短い。
・顔は丸く頭も大きい。
・目は丸く奥目である。
・耳は小さく離れて正三角形。
・尻尾はぽんぽんしっぽであること
・カラーは ブラック、ホワイト、キャリコ、ブラック&ホワイト、タビーはレッドマッカレル&ホワイトのみを認める。
・ぶち模様はバンかキャップ&サドルくらい
・ダイリュートはだめよ

てか これ キティーちゃんじゃね?

あの子、ていうか たしかオバサンの1つ上とかだから あのオバハン。なんだけども いっそキティーちゃんをTICAに登録してもらえば それで済む気がして来た。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ササミミンチ20g
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なされた。