2016-11-16

2016年11月16日 水曜日 オキレ

曇り、13℃。絶対にオバサンのお天気アプリの温度計は間違ってると思うので 今日から参照お天気アプリを変えることとする。しかし なんで自分 天気と温度記録してるんだろうか。おじいさんの日記みたいなもんだろうかね。

さて。

最近は週末の午前中に1-2時間自転車を乗るようにしているんだけど そうすると午後、見事にぐだぐだ。昼寝のしがいがある。別に自転車に乗らなくても 昼寝はするんだが 自転車に乗った後の昼寝もまたいとおかし。


先週などは ベッドの上にいると 聖ベゲモート大宮殿は南向きであり 陽がさして暑くていられないため ベッドから降りて 床の上で ぐだぐだしているうちに 昼寝と相成った。

ふと 見ると べげさんが ベッドの上で沓箱を作って オバサンを見下ろしているなー。と思っていたのだけど どうも 夕方らしい。

何やら肌寒いし 辺りも薄暗くなって来た。

と 思いながらぼーっとしていたら べげさんが ベッドの上からやおら降りて来て オバサンの お腹の上で沓箱を作り 

ドレ。チョットオコスカ。

みたいな 感じで 良い具合に重し兼目覚ましになって下さった訳なのであって オバサンとしても 気持ちよく起きられたのである。

べげさんは

チョチョイノチョイ。

イッチョアガリ。

みたいな 感じで すぐどっかいかれてしまった。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ササミミンチ20g
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。お尻にウンチョスが絡み付いたのを拭いたら拭き取れなくて シャワーで落としたりなんかしていたら 遅刻しそうになってしまった。危ない危ない。一休み一休み。