2016-11-13

2016年11月13日 日曜日 ご飯問題

晴れ、20℃。お家の中は29℃。

さて。今日はご飯問題である。

べげさんは オバサンのお家にいらしてから 少しの間は所謂 ロイ☆ヤルカナンとか サイエンスダ☆イエットとかお召し上がりになっていたんだけど 1歳のお誕生日をお迎えになるころには オバサンの手作りご飯に移行した。

今は、週末何回かは手抜きで缶詰とかカリカリをお出しする。べげさんも楽しみにされているし まあ色々なものをお召し上がりになった方が良いだろう、という手抜きの言い訳もある。

オバサンの手作りご飯はおそらく手作りご飯界でも最右翼にして最も厳しい基準で最良のものを。と考えるお店のメニューに従っているので、人間のご飯の食材によってねこのご飯の食材も決まり 毎日メニューが違う所謂ペットの手作りご飯ではない。

のだけど。

べげさんは「これしかたべない派」のねこではなく、色々とお召し上がりになるので たまには オバサンが買うものに合わせた所謂手作りご飯でも作ってみるか。

と 思って 昨日・今日と 「所謂普通の手づくりご飯。」にしてんだけど これ 大変だね。つまり オバサンは激安スーパーで売られている化学物質てんこもりの肥満した養殖サーモン。みたいので良いし 捌かれてから何週間たっているのかわからない何やら変な色の汁が出たブラジルの鶏。でも構わないんだけども。

べげさんは それで良いんだろうか。

いや よくない。

とか 思うと 結局ものすごく色々な事を調べなきゃ行けないし かえってコストもひどく高くなる。あと べげさんとてねこ。であるので 新しい物でお口に合わないとお召し上がりになって頂けない。

まあ 週に2回くらいならいいかね。

【朝ご飯】
ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
サーモン、ブロッコリースプラウトを炒めて納豆を加えたご飯

朝若干嘔吐。ウンチョスは朝なさる