2016-11-22

2016年11月22日 火曜日 安全な場所

晴れ、16℃。

さて。今朝方は久しぶりに大きな地震があった。聖ベゲモート公国5億人ネコスキーの臣民のみなさまにおかれても安全ご無事であられる事に違いないと強く信ずる次第である。


ちょうどその頃 べげさんは オバサンを起こすべく朝のグーゴロを賜っていた最中だったのだけど 震度が2から3に切り替わったあたりぐらいのところで

ミーアキャット

のようになられ

タイヘン!ニゲルネ!

ということで 

ピュー。(当社比

っと マコノ。

オバサンを置いて廊下の方にかけっていってしまわれた。

オバサンも眠いし 適当に

だいじょぶですよ〜・・

とか 申し上げているんだけど 我ながらほとんど寝ぼけたような声であり 信憑性に欠ける言い方であり こればべげさんが ニゲルネ!となってもしょうがない。というような 信頼性に乏しい言い方であったと反省しつつ ふと見ると。ベベン。

あなた おくさん

べげさんは どこにいらしたと 思いますか



バ リ ケ ン ネ ル 。 



バリケンネルですよ 奥さん。

廊下や洗面所に行ったのではなく バリケンネルの中に一目散で逃げ込まれておられた。

よいのか

それは。

そりゃあ オバサン べげさんが昼間よくバリケンネルの中で昼寝してんの知ってる。知ってるけどさ そこ 一番安全認識なのか・・ 

いやまあ ケージの中やキャリーの中を一番安全と認識させた方が良い。という一般論は知っているけど これは結果であって 別にオバサンががんばってそうしむけたわけでも 何でも無いが そこまで好きかバリケンネル。

あなた様は 毎回そのバリケンネルで聖ベゲモート公国宮内庁病院であるところの獣医さんに数えきれない程行っているのだが そこらへんはご考慮に入らないのであろうか。高貴な方の考える事はオバサンなどには到底わからないのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ササミミンチ20g
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はウンチョスはまだなされていない。