2016-11-04

2016年11月4日 金曜日 トボトボ

晴れ、21℃。またあたたかい。11月だというのに。

さて。聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民のみなさまはよくご存知のように べげさんは オバサンが玄関を開ける前から 必ずどんな時でも玄関で玄関マットをバリョしたりしながら実に盛大にお出迎え下さるのである。


今日 玄関をあけたら べげさんが いらっしゃらなかった。

あれ・・?

っと 思って 2秒くらいしたら べげさんが 廊下の向こうから歩いていらっしゃったのだけど 

トボトボトボ・・

と 下を向いて 肩を落として歩いていらっしゃる。

おまけにオバサンの顔を見上げたら 涙目でいらして いつもは あれだけ盛大に ヒャーヒャー おっしゃるのに 

・・・。

と うるうるした瞳でオバサンを見上げられる。



ま・ まさか べげちゃん 調子悪いのかしら・・ 


と 思って 息をのんで オバサンも

・・・・・。

と なっていたら やおら玄関マットでバリョをし出したのを見るにつけ。


寝過ごしたんだ・・・・


オバサンは夜今日は用事があるためべげさんにご飯を差し上げるために一旦お家に帰ったので いつもより帰りが結構早かったので まさか帰ってコマイ。と思って ついつい 寝過ごしてしまって オバサンが帰って来てあわてて起きたから まだ寝ぼけたまま トボトボ・・ と 廊下を歩いて来られ しかもよく見ると

全身寝癖。

になっておられる。

そういうわけで

かんぢゅめ〜?

と 申し上げたら

カンヂュメー!タベルー!

と なっておられ まったくもって 寝起きだったようである。きゃわわだなあ。

どんな時でも必ずお出迎えにこられ オバサンが帰った音を聞いて

ア タイヘン ネスゴシチャッタ・・・、、

となって ベッドから降りたのであろうべげさんを想像するにつけ 実にけなげな事で可愛さもひとしおなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】C&R

ウンチョスは朝なさった。