2018-11-30

2018年11月30日 金曜日 聖ベゲモート大公子閣下殿生誕5周年人民記念日

晴れ、17℃。

予告通りオバサンは残業となってしまったのだが、本日聖ベゲモート歴2018年11月30日の金曜日は 我が聖ベゲモート大公子閣下殿の6回目のご生誕記念日であり おそれおおくもかしこくも 聖ベゲモート歴6年である。即ち、べげさんは2012年11月30日金曜日にお生まれになられた射手座の男であり ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。なんと御目出度い日であろうことか。まあ言うなれば人民青森シャモロック祭りである。

[人民ご生誕祭にふさわしいだれっぷり。]

そういうわけで本当は明治屋の近江鶏100g 370円也。とか生あるいは解凍かつおのサク。とかそういうお喜びになるものをお買い求めになるのが聖ベゲモート大宮殿購買部たるオバサンの役目であったはずなのだが、何はともあれ残業だったので 近所のスーパーで 

一番高いやつ。

兼お喜びになりそうなやつ。

と思ったら 青森シャモロック100g550円也。というのがあったのでそれをお買い求めになってさて 家に帰って べげさんに

ハッピバ〜スディ〜 チュウウウウウウゥ〜〜ユゥ〜〜〜♥️

とか 歌って嫌な顔をされつつ パックをあけたら オバサンの手元を

オイチョット オイソレ  チョスチョスとやられ待ちきれないご様子だったので 一口二口差し上げ 祭りの気分を喚起しつつ シャモロックがさて茹で上がったら

ヒィィィィィヤアアアアアアアアーーーー!(ヨコセー

と 絶叫されるくらいであった。

すげえな シャモロック。

しかしオバサンが出来心で シャモロックに玄米甘酒アルコールなし。を混ぜてしまったら お召し上がりになるとき

エ・・・ コレ・・?

と なっておられたので 実に申し訳ない事をした。と思いつつ 食べ始めたら

ヒウィック

とかなりながら お召し上がりになり5分置きにちまちま召し上がって すぐ完食しておしまいになられた。明日は玄米甘酒アルコールなし。をなしにして 喜ばせよう。

しかしべげさんと言えば 触る者皆傷つけて盗んだバイクで走り出す勢いだったのであるが 今日の写真のようにだんだんとぐだぐだなさるようになって、実に御目出度く千代に八千代に末広がり。であることであるのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【おやつ】なし
【夕ご飯】
青森シャモロック100g、玄米甘酒アルコールなし40gくらい

ウンチョスはまだなされていない。