2017-04-06

2017年4月6日 木曜日 返上

晴れ、風が強い。たぶん明日が桜が満開のようだけど、たぶん雨と風で散ってしまうのだろうなあののどけからまし。

そういうわけで べげさんは体質改善のために東洋医学のお医者さんの漢方を飲んでいる。というか御本人は飲んでいる事を気づいておられないだろうが オバサンがご飯に混ぜているので 結果として飲んでしまっている。そんなこまけえこたあこだわらねえ。


そんでまあ ストラバイト・ph問題を完全にねじ伏せたりとか色々な良い効果があったのだけど 最近オバサンは気がついた。

どうも ケダマリスト。を返上したらしい。

去年の秋頃に急に毛玉がフェルト化して急ににっちもさっちもルイアームストロングになり獣医さんに行ってお腹とお尻と腰回りをすべて 虎刈りにして頂いたくらいのケダマリストであった あのべげさんが。(倒置法

[こんなところもケダマリストが出張したのである。]

なぜそんなことになってしまったかというと オバサンがブラッシングを怠けたというか べげさんが ブラッシングを一切させて下さらなかったからである。

オバサンとて聖ベゲモート公国宮殿住み込み用務員班長としてありとあらゆる櫛ブラシファーミネーターの類いを試したよ?でも そういう問題じゃないんだ。とにかくロン毛のくせに ・・ というか 入念なお手入れが必要なご立派でゴージャスな黒貂のような長い毛皮をお召しになられているというのに マジモンのコレモンでブラッシングを一切させて下さらないのである。どうして オパミガキ。即ち歯磨きや オチュメキリ。即ちお爪切りは何て事無くさしてくださるのに ブラッシングはだめなのか・・。

まあそんなわけで結果として虎刈りになるというお可哀相な事になったのが昨年の秋である。

そんで 気がついてみるとよ。

それ以来一回もブラッシングしていないんだけど 

と 

まあ そんな事は長毛のねこ専属用務員としてあるまじきアルマジロなんだけど まあとにかく 一回もブラッシングできてないんだけど というかついしそびれちゃったんだけど

どっこにも ひっとつも いっこも 毛玉ができていない!

のである。

脇の下 脚の付け根 お尻 腰回り 胸回りのアブちゃんその他 どこをどう触って ロクロのようにこねくり回しても いっこも毛玉ができていない。

そういうわけでやはり体質が改善され 即ちその結果として毛質も改善されたらしい。内臓の延長は皮膚であり皮膚の延長は毛皮であるからして 何か良い事が起こっているのは明らかである。

だからケダマリストのねこが どんな櫛でもブラッシングを受け入れてくれなかったら 毛質を変える。っていう手段があるわけなんだね。遠回りか近道なのかわかんないけど。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝なさった。