2017-04-15

2017年4月15日 土曜日 オイ チョット

晴れ、22℃。

そりゃそうさ。献身的な奉仕と言えば 春琴抄の佐助か。オバサンか。と言われるだけの事はあって 乳母日傘で箸より重いものは持たせず べげさんがお風呂場の前に立つだけで ドアを開け 夜中に枕元でガン見されれば寝てたってそれだけでパチリ。と目が開くのである。


昨日などは洗面台で靴下を洗っていたら べげさんがやって来られ、洗面台の上に(色々なステップを経由した後に)登って来て、横で あわぶくが流れるのをガン見しながら応援して下さった。

それでさて靴下も洗ったから床でも拭き掃除をするかと思って 四つん這いで雑巾で拭き掃除をしていたのだけど ふと振り返って上を見たら

洗面台の上におられる べげさんが そのステキな長いオテポス。であるところの 前の御手手を前方にあげて 今まさに前に一歩踏み出そうとされているところに目があった。

(ダイガ ウゴイタ

みたいな感じであり。

つまり洗面台の上におられたべげさんは その真下を四つん這いで雑巾がけをするオバサンを台にして降りて来られようと思い 手をあげて一歩台に踏み出そうと思ったところに 丁度その台が 姿勢を変えて こっちを向くものだから

(オイ チョット

(ダイ ウゴカナイデ

みたいになられておられたので 当然の事ながらまたオバサンは四つん這いに戻り 果たしてべげさんは目出たくもオバサンを台にして洗面台から降りて来られたのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝なされた。