2017-04-29

2017年4月29日 土曜日 フンヌ ヌヌー ニョロリ

晴れ、23℃。午前中自転車を乗り回して午後気持ちよく昼寝をする。やっぱりママチャリと違ってロードバイクは2時間くらいのってもお尻の皮が剥けたりしない。


そういうわけで 昨日べげさんと ペットボトルのキャップを投げて遊んでいたら やっぱり あれな。アイスホッケーのゴールみたいに

スサーッ!

って なってキャップを冷蔵庫の下にいれてしまう訳だよ。

オバサンがだめなのはそうやってゴールすると自分でとれない程奥の方にキャップが行っちゃうんだけど べげさんは何か手加減してゴールをしているみたいで 自分でゴールしたやつを自分で冷蔵庫の下に手をいれて取ってくるまでがオシゴト。のようである。

それで 冷蔵庫の下に両方の御手手を肩のあたりまで入れて

フン フンヌッ フン!

とか おっしゃられながら 格闘され、最後には

ヌヌヌヌーーー ニョロリ。

と 両方のオテポス。即ち御手手にはさんで冷蔵庫の底からキャップを引きずり出して来られるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
自家製玄米甘酒大さじ1、インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し
【おやつ】フォルツァ10
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
自家製玄米甘酒大さじ1、インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し

ウンチョスはまだなさっていない。