2017-02-05

2017年2月5日 日曜日 そんなことは。

曇り、10℃。雨は降ると言っておきながら、結局あまり降らなかった。

さすがの南向きの聖ベゲモート公国と言えども 曇りの日は寒い。


ので べげさんがずっとお近くにいて下さってありがたい。

今日は(べげさんの)漢方の病院の日だったのだけど べげさんは行かないで オバサンだけお薬を頂いて来た。

そんで 最近元気がありあまって 疑似カクカクするのは良いんだけど 本気で手首を噛まれるので痛い。なんていう話しをしていて。

そういうのもハーブとかで抑えられるケースもあるよ。

なんつって 先生もおっしゃったりしつつ。

「本当に牙が皮膚に入っちゃうと大変なことになるから 噛んできたら嫌だって意思表示をしたら?」

という 話しなんだけど そこは 古式ゆかしく

「鼻の頭を軽くペン。する。」

らしいんだが 

そんな事をしたら べげさんが傷つきやしないだろうか。

とうさんにもぶたれた事無いのに 

というか そんな事誰にもされたことないのに 

というか オバサンが可愛いべげちゃんに そんな お鼻ペン。だなんて できないなあ ウエッヘッヘ・・ 

というわけで いつの日か疑似カクカクをした後に手首を本気で噛むべげさんの牙がオバサンの手首を貫通して腫れ上がって大変な目にあう。というのも避けられないのだろうか。それは困るなあ。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アルモネイチャー缶詰
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。