2017-02-12

2017年2月12日 日曜日 薄明薄暮

晴れ、11℃。

今日は美容院に行って来た。そもそも美容院のカラーリストさんが独身女だからといってねこを飼っていけないという理屈は無い。と論破に看破を重ねたから それでいい気になったオバサンは べげさんと出会う事になったのである。


そういうわけで いつも美容院に行くと ねこ話しに花が咲く。

カラーリストさんが うちのねこ夜行性だっつーのに夜も昼も両方寝てるんですよねー と おっしゃるから ねこは夜行性ではなく 「薄明薄暮性」であるので 一日の労働は早朝と夕方の数時間以下のみであるという 最近ネットで仕入れた情報をお教えし

そうだよなー 道理で ねこは夜もぐーぐー 寝てると思ったんだ!

みたいな 話しに始まり ロイヤルカナ☆ンの生産工場が移転する話しまで 今日も盛りだくさんであった。

ところで べげさんは お休みになるときに ↓このように しっぽをしっかりと折り畳んでお腹の下に格納して出せないようになっているのだけど これ不思議。


ふわっ。と体に沿わせているだけではなくて なんか しっかり格納してびくとも動かないんだが 誰かに盗まれる恐れでもあるのだろうか。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝方なさった。