2017-02-02

2017年2月2日 木曜日 ヒトアシオサキ

晴れ、10℃。絶対10℃もなかったと思う。北風はびゅーびゅーだし本当にひどい関東の冬的天気の日だった。風の吹かない温暖な歌劇場のある文化的大都会に住みたい。そんな都合の良い大都会は世界にもめったにないよね。ローマとかだろうか。でもできれば四季があるところがいいなあ。

さて。最近のべげさんの朝晩の行動がだいたい定型化して来た。


オバサンが夜布団に入ると 疑似カクカクを授けて下さり オバサンの手首を噛みちぎる勢いでバブ。を繰り返された後に 少しご飯をお召し上がり、またベッドに戻ってから オバサンの足元で貴族の身繕いをされ お休みになる。

夜中は起こされる事もないから 何をされているのかわからないけど たぶん ご飯をチミチミ召し上がったり 佇んだり 寝たり お椅子の上でリラックスされたり 色々されているのだと思うけど オバサンが夜中におトイレに行くときなどには大概ベッドの上の足元におられる。

ずっと 足元におられるのかしら。

そして夜明け。

我が聖ベゲモート公国の地平線が白んで町町の姿がおぼろげに浮かび上がる丁度その時間、太陽がチミ。っと姿を表すや否や 

べげさんが 枕元にいらっしゃって 

オイ。

という 気配でオバサンを覗き込まれる。

特に 布団を叩くでもないような気がするのだけど目が覚めるということは 実は布団を叩いているのかもしれない。

それで オバサンが布団を開けて 腕枕を差し出すと オバサンの腕に顎を乗っけて目をつむられ オバサンが起床するまで 同衾して頂けるのである。

この行為の意味するところは おそらく

ヒトアシ オサキニオ キマシタカラ。

という ことであるのだけど 

オバサンが起きる迄は静かにしていて上げますよ。

という ねことしてあるまj・ ではなくて 最大にして最上のご配慮を頂いているのであり 是が毎朝なのであるから 実にありがたいことである。

なんと すばらしいお方なのであろう。

【朝ご飯】
アニモンダカーニー。魚のではなく200gは言っている肉のやつはお好きでないらしい。
【おやつ】フォルツァ10カリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは夜なされた。