2017-02-01

2017年2月1日 水曜日 わかさぎパート2

晴れ、4℃。もう少し暖かくなかっただろうか。

さて。そういうわけで べげさんに昨日「わかさぎ」なる概念にあたる言語が或る事をお教えしてみたのだが。


なんということであろうか!

オバサンは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿の神童を確信したのである!

昨日のブログを書いてから夜寝る前に 廊下のところに佇んでいらしたべげさんが オパナプムー。即ちお鼻でご挨拶を下さるというから 人差し指を差し出して 誠に有り難くもオパナプムー。を頂戴したり していたのだけど 御礼を申し上げつつ

わかさぎ おいしかった〜?

と お聞きしたら

わ か さ ぎ

を 言ったところで 

ピカーン★

と 急に覚醒されたような顔をして 瞬時に頭をあげてオバサンの方を見なすった。


とくに わかさぎが 出てくるということで無いのがわかったら

ナンダ・・

と 通常モードにお戻りになられておられた。

ここで オバサンは

ははーん。わかさぎをご理解なされたな。

と 思ったけど 翌朝念のため ご飯を差し上げる前に

わかさぎ、いる〜? わ か さ ぎ ー。

と 申し上げたところ 

♪ウリュ~!

と 鼻でいなないて

(ハヤクダセー

と おっしゃったのを見て オバサンは 確信した。

もう べげさんは わかさぎの概念と言葉を一致させたらしいことを。

また あと何日かしたら 実験してみるべし。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】フォルツァ10カリカリ
【夕ご飯】
ヤラーのパウチ

ウンチョスは夜なされた。