2017-02-27

2017年2月27日 月曜日 業務上過失致傷あるいは痴情のもつれ

曇り、9℃。寒い。

本件は聖ベゲモート宮殿住み込み用務員であるカカリノモノとしての業務上過失致傷とも言えるしその結果オバサンがハートブレークになったのであるならば、痴情のもつれ。とも言える。


奥さん 聞いて下さいよ

ここ何日か聖ベゲモート公国聖ベゲモート大公子閣下殿ご即位4周年に沸き立つ聖ベゲモート大宮殿であったのだが そのような気のゆるみにヒヤリハットは忍び込むのである!

というか ヒヤリハットではなくて、工場だったら「今月のヒューマンエラー」認定になり、社内の安全衛生委員会と労働組合の監査が入るところであった。

それは 昨日の夜に起こった。

なんか 部屋でさて次は加湿器に水を入れようかしら 床を箒ではこうかしら などと思って次の行動に迷ったオバサンの後ろで佇むべげさん。

それで さて じゃあ 加湿器にしようかな。

と 思って 一歩後ろに下がったら

なにかこう。

足のうらに

むに。

という 気持ちのよい感触・・ 毛・・?

あ!

と 思ったのだけど そこから オバサンの足の下にひかれてしまったべげさんの前のオテポス。即ち御手手が ゆっくりと引かれて行く迄あと1.5秒はあったと思う。

それで オバサンは 待ち構えたんだ。

ギャフベロバ!

と 言う抗議を。

ついにオバサンもべげさんに ギャフベロバ!って 言われてしまうのかと。

待ち構えたんだ。

普通 ねこって 足ふまれたりすると その可愛い顔からなんでそんな恐ろしいばけねこみたいな声が出るんだ。っていう事で ぎゃっ!って言って 抗議されるじゃない。

ところが とうのべげさんは 

シーン・・

としており。

その後 

フマナイデヨ・・

って なって カサカサカサカサ・・・ と 椅子の上に潜られた。

まず 結構離れて背後に立っていたのに 人の背後に音も立てず思いっきり近づくのは危険であると申し上げたいが まあ それはそれとして。

その後、超ショックであったのが ギャフベロバ!と言われないかわりに オバサンを見ると警戒されて 

カサカサカサカサカサカサカサカサ・・

と 車高を低くされ 実に胡乱な顔つきで不審極まりない。という顔をオバサンに向け

(ウラギリモノ マタ イジメル  

みたいになって

超シャコタン黒鼬走法でどっかに逃げて行かれるのである。

オバサン、超ハートブレーク。

今迄培った愛と友情と信頼はこうまで脆くもすぐに音をたてて崩れ去るのか・・

こんなことだったら ギャフベロバ!された方がいいっ

ということで 昨日の晩は目線も合わせず動作は小さく それでも警戒されて逃げられ それを見て平身低頭謝り ・・というのを繰り返していた。今夜はもう大分警戒心がとけてきたらしい。別に座ってたり ねっころがってたりすると良いのだけど 歩くオバサンが怖いらしい。なんということでしょう。

ちなみに何も怪我はされておられない。すごい超絶柔らかお肉のおかげなのだろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】フォルツァ10缶詰
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝なさった。また小さめ。