2017-02-26

2017年2月26日 日曜日 スターどっきり だいせいこ〜う!

晴れ、14℃。

今日はべげさんの姉じゃ様の大宮殿から 国営物流会社であるところの「くろねこ」を使者にして、アラブの珈琲インドの胡椒、セイロンのルビーペルシャの絨毯 ツバメの巣に火鼠の毛皮、蓬莱の珠に始まるアルモネイチャーなどの誠に世にも有り難い貢ぎ物を頂戴し べげさんは引き続き盆と正月がいっぺんに来ておられる。

[盆と正月。]

しかし あれね。

なんで 缶詰が出そうな雰囲気。になると言わなくてもわかるのかね。

なんとなーく 台所の整理整頓をして お皿を準備して 今日はお腹の毛玉を排出するのに さつまいもでも一口食べて頂くか。と思って 鳴門金時をふかすのに火にかけて ごろごろしていたら べげさんが 何かを嗅ぎ付けたらしく 台所に行かれた。

そんで 

カチョ

カチョチョ

カチョチョチョ

と 

シンクの上に乗っている 菜箸をその可愛らしいオテポス。であるところの御手手にひっかけて カチョ。をされて ついには 床に

カッチョーン

と 落としてしまわれた。

菜箸で遊ぶのは危ない事であるので オバサンとしては

はいはい やめてくださいね〜

と 拾いに行かざるを得ないわけであり 拾いに行ったら べげさんが そのステキなオチッポ。即ち長くふさふさした尻尾を宝塚の鳥の羽のように

ファッサ~

とフェニックスのような実に美しい綺麗な弧を描いて こちらをご覧になり


ウッフッフ~。

と なっておられた。

まあ あれだ

ダイセ~イコ~ウ

みたいな 感じであらせられた。そんで 2本目の菜箸も落とそうとされていたので共生終了して頂いた。しかし オバサンを呼びつけたところで鳴門金時がふかしあがるまではアルモネイチャーはでないのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アルモネイチャー
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝なさった。あれだけ食べたのにウンチョスは小型であった。