2017-02-24

2017年2月24日 金曜日 聖ベゲモート大公子閣下殿ご即位4周年記念

曇り、11℃。

本日聖ベゲモート歴4年2月24日金曜日は我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿ご即位4周年記念であり すなわち べげさんがオバサンのお家に御実家の聖ベゲンブルン大宮殿であるところのブリーダーさんのおうちからお輿入れして4年がたつ実に誠に有り難い記念日であり 我が公国は大砲が打ち鳴らされ 平和の象徴の白い鳩が飛び 陸海空の軍隊は行進し 楽隊は勇ましい行進曲を奏で 恩赦と特赦が発令され 国民は休日となり盛大な(かつおのたたき及びささみ)祭りが催されるのである。



そんでだ。

まあ これは 本当に毎年書く

思春期に達した高校生の男の子にいかに小さかった頃の失敗が可愛らしかったかを熱弁し嫌がられる親戚のオバサンであるのでしょうがない。

 [記念すべき最初の一枚。オバサン嫌われている。でもキャワワ。まじキャワワ。]

あれは東京マラソンが行われた 日曜日のことだったね。

きみは 大江戸線でうんこしたんだったね。(←「高校教師〜ぼくたちの失敗」

それで そんなことになろうとは想像だにしていなかったオバサンは

(なんか かわったねこだなあ。そのうち普通になるのかしら

[即位1周年記念のお写真]

と 思っていたけど やはり 三つ子の魂百まで。であり かわっているのはかわったままであり まあ だいたいが 同居している動物と人間は似ているのが常であるしオバサンも相当変わっているので 変わっているのが常なのである。

そういうわけで 夜スーパーに言ったら980円のかつおのたたきが半額になっていて オバサンも賞味したけど解凍たたきなので まあ なんというか まあ あれだ。しかし べげさんときたら 立ち上がって 手をばたばたさせてひゃーひゃー おっしゃり面白・・じゃなくて まあ あれだ 有り体に言って面白いから ちょっとづつ手で差し上げたりしてたんだけど 結局お皿に持ったら一心不乱に150g一気に食べちゃった。べげさんのすごいところはあれだけイッキグイしてもげろしないところである。明日の朝用に高級ささみも買って来てあるので まさに盆と正月がいっしょくたに来たようであろう。しかも朝ご飯は高級大好きあにゃもんだ。だった。

【朝ご飯】アニモンダカーニーの缶詰
【夜ご飯】焼津の解凍たたき

ウンチョスはまだなれていない。帰ったら茶色い液体と毛玉げろあり。