2017-02-03

2017年2月3日 金曜日 ガマの穂

晴れ、13℃。ほんとかよ。北風ぴーぷーで超寒かった。

さて。聖ベゲモート公国5億人ネコスキーの臣民のみなさまは 「ガマの穂」をモニモニ。されたことはあるだろうか。


ねこの体の部位でどこが一番好きか。などいうのは愚問であり ねこの部位に貴賎はないのではあるが オバサンとしては 頭頂部なども好きである。

後頭部が素晴らしいというのは良く言われるところではあるが ドッコイ 頭頂部などもなかなか味わい深く捨てがたいものである。特に長毛種のねこの頭頂部といったら 指先を埋めてみても良い具合に毛足の長いロシア産黒貂の天鵞絨であり 肉球パンなどといった他の人気部位と比べても遜色の無い天にも昇るような極上の触り心地である。

昔ネコスキーの故オバがどっかから ガマの穂をぬいてきて オバサンにのたもうて曰く

これ少しやわらかくなった時にモニモニしてほぐすとねこの頭みたいで気持ちいいよ〜

ねこの頭はほぐしたことない。

けど 

ガマの穂というのは 固いときは何の趣きもないのだけど 種が飛散する前の少し柔らかくなりはじめのその時に モニモニ。とすると 長毛種のねこのねこ手パンのようでもあり 頭頂部の天鵞絨のようでもあり 目をつむってモニモニ。とすると ねこのいない ネコスキーの方などは 実にエアねこ。できること請け合いである。

でも 種が飛ぶと 

へっぷし。

となるので気をつけなければならない。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】フォルツァ10カリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。朝ご飯を差し上げるときに 台所からリビングにおられるべげさんに わかさぎ〜 と申し上げたところ ♪ウリュー!(タベルタベルー!)となって ぴーん。と尻尾をたてて ねこまっしぐら。で走って来られた。もうわかさぎ概念は定着したらしい。