2017-02-17

2017年2月17日 金曜日 あごにきび

晴れ、20℃。不気味に生暖かい。

さて。あごのにきびは思われニキビ。あまたの臣民に愛される我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿ともなれば あごにきびのひとつも出来よう。


お顔が黒いし毛が長いから 気がついていなかったのだけど ここ数ヶ月 顎にきびに気がついた。たぶんたまに口の周りにかさぶたを作っていた事があったから 昔からあったんだろうね。

オバサンはああいうできものの類いを見ると うずうずして絞り出したくなってしまうタイプなので もう しんぼうたまらん。

獣医さんに頂いた消毒液があるので 

ムニュル。

と 中身を絞り出して消毒液で消毒する。

なんで あごにニキビがあるのに気がついたかと言うと べげさんがオバサンに馬乗りになってグーゴロを授けて頂いているときに なんかあごに不自然にポッチリ。としているところがあったので 押してみたら 何の抵抗もなく

ムニュル。

と中身が出て来たのである。

そんで もう気になって気になって気になって気になって 仕方が無いオバサンとしては べげさんが グーゴロを授けて下さるたびに 顎の方に指を伸ばしては 

オイ。

と 顔をそむけられ 

また忘れた頃に 顎の方に指を伸ばしては

チョ。

と そっぽをむかれているのである。

お皿がちょっと深いかもしれないから また実家にいったときに浅めの大きい砥部焼のお皿を物色してみよう。砥部焼は重くてべげさんが頭でガンゴン動かしても動かないから良いのだよ。あと べげさんの長いおひげと大きな頭がつっかからない食器は人間用のじゃないとだめだから やっぱ 砥部焼がいいんだよ。そうすると もう少し高さのある殿様御膳を買い直さないとだめかなあ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。