2016-04-09

2016年4月9日 土曜日 福を運ぶ。

曇り、19℃。

この事は一度書いておかないといけないと思って今になっちゃったんだけど べげさんは 福を運ぶくろねこである。聖ベゲモート公国宮殿御用達宅急便の くろねこやまとさんに おいては ぜひ べげさんを認定キャラクターにすることを おすすめしてあげてもよくってよ。

[福福]

日本では くろねこで特に鍵しっぽだと 鍵しっぽの鍵の部分に福をひっかけてもってくる商売繁盛のシンボルなんだっけ?黒いまねきねこの置物とか良く見るし くろねこっていうのは 何かこう 商売繁盛とか幸せのシンボルなのだろう。アメリカの国の動物が イーグルサム・・というか鷲で ロシアの国の動物が自転車を乗り回す熊のミーシャ。であるならば  我が聖ベゲモート公国の国の動物は 当然くろねこ。であり 宗教を問わず神社や教会寺社仏閣には須く くろねこがまつられているのである。

[運ばれた福の一例。]

1. まず オバサンは 最初は別にメインクーンにも興味なかったし ただ単に 毛の長いおっきい黒ねこの男の子。を探していただけだったんだ。でも 黒いメインクーンの男の子が 「毛の長いおっきい黒ねこの男の子。」である確率が一番高いということになり とりあえず 家の一番近くの メインクーンのブリーダーさんのところに見学に言ってみるか。と思って たまたま見学に行ったら たまたま べげさんが ひと月くらい前にお生まれにあそばしておられた。これな。普通 メインクーンのブリーダーさんのところに 行ってたまたま 黒い男の子がお生まれあそばしておられる確率って あとから知れば知る程とっても 低い。まず ないと 言ってよいだろう。実に有り難いご縁というものであるのである。

2. べげさんを お迎えするにあたり オバサンは 日当りの良い物件に引っ越しをする予定でいた。でも べげさんをお迎えする日の1週間前くらいまで 部屋がイマイチ決まってなかったんだけど 1週間前に突然「このマンションの◯◯階以上に空き室がでたら教えてね。」と不動産屋さんにお願いしていた エリア、物件、階数、眺望、日当りなど、オバサンのワガママ条件をすべて満たす部屋に 空きが出た。不動産屋さんもデベロッパーさんも当分空きは出ない。と思っていたので みんなで 驚いた。しかも 「あの部屋 やっぱり 空きでないですよね・・」と 電話をしたその直前に 空きが出たらしく 不動産屋さんは 一瞬恐れをなしていた。たぶん べげさんが 日当り良好眺望良好なお部屋にお住まいになりたかったのであろう。

3. オバサンはずっと転職したいと思って ずっと転職活動してたんだけど うまくいってなかった。べげさんがおうちにいらしてから 1年ちょっと過ぎた頃に転職できた。しかも今迄で 一番良い最高の条件で これ以上は望めない まさか自分がこういう所で働くことになろうとは・・ というくらい うまくいった転職であった。今迄面接がうまくいかなかった会社の数々に決まっていなくてやっぱり よかったのだ・・ と思ったくらいであった。その後も会社でうまくやれている。と思う。でも 最終面接のあたりで オバサンは べげさんに 相談をして オバサンの転職がうまくいくように何とかお祈りをしてくださいますまいか。と お願いしたところ べげさんが ストラバイトによる尿閉塞。になるという大事件が勃発し 最終面談のプレッシャーとべげさんご入院のプレッシャーで オバサンは2週間くらいで3kg痩せるという快挙をなしとげたのである。どうも べげさんは オバサンの本気のお願いを叶えてくださるので あんまり 容易くお願いをしてはだめである。

まあ そういうわけで べげさんと出会ってから オバサンは大きく生活が変わって それはすべて 良い方に変わっており これは実に誠に畏れ多くも畏くも有り難い 聖ベゲモート神社の御利益なのであり オバサンとしても増す増す深く聖ベゲモート教に帰依するところなのである。べげべげ。(←マントラ)

[すみません 参りました。]

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTDカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスはたしか早朝になされていた気がする。毛玉を吐かれる。毛玉は吐かない・出ない、より吐く方が良いので良しとする。