2016-04-20

2016年4月20日 水曜日 僕の負け。

晴れ、19℃。今年は暖かくなるのが早い気がする。

さて。べげさんはお生まれもお育ちも上流階級のブルジョアにしてボルゲーゼの大貴族であるからして 実に気がyw・・コホン えー ていうか びbr ・・ じゃなくて そのあれね あの 温厚であらせられる。


どのくらい温厚かというと 年明けくらいから 自然療法のお医者さんに行って オプチュリ。即ち お薬を頂いており その中に「お口に直接垂らしてくださいね」という 世が世ならというか ねこがねこなら 血を見るであろう 点眼点鼻ならぬ 点口薬。というのがある。舐めてみた所 特になんというのか ハーブ的なちょっと薬草的な味がするくらいで 取り立てて苦いとか 酸っぱい とかいうこともない。

ので まあ 人間であれば 何の問題もないけど ねこがねこなら お口に直接何か変な味のするものを1滴垂らす。とか 泡吹いて怒りそうなもんだけども そこは オバサンは非常に楽をさせて頂いている。

まず 冷蔵庫からその目薬みたいな容器に入った点口薬。を取り出してお見せする。

そうすると

(エ~・・

みたいな 表情をしてお目目をパチプリ。即ち ぱちくりさせ 来るべきオプチュリ。即ちお薬の味を想像して その可愛らしいオプチ。即ち お口。が半開きになられる。

そんで 更に 容器を近づけて

どう?

と 申し上げると

エ~。

とか いう顔をされて 

ぷりっ。

っと そのかわいいオチリ。すなわちお尻をオバサンに 向けて なぜか オチッポ。即ちそのご立派な尻尾をぴーん。と立てて ポンポスポンポンポ~ン。と オバサンの方から逃げられるので オバサンも キャッキャウフフ しながら こらこらべげちゃんまてぇ〜♥️とか 言って 追っかけると なぜか

どっし〜〜〜〜ん。

と 大きく音を立てて 御自らリビングのど真ん中に 横倒しになって 

エ~?ボプノマケ~?

(オバサン 僕の負けですか

とでも言うように 横たわって下さるので オバサンは軽々と 点口薬。を点口。でき、ポチョン。と オプチュリ。を一滴二滴 べげさんの お口に垂らす事ができるのである。

・・・ からかわれているのだろうか。

たぶん それほど嫌じゃないんだろうな。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はまだウンチョスをなされていない。