2016-04-22

2016年4月22日 金曜日 妖精さん問題。

晴れ、27℃。そんなにあったか?

さて。ここ最近 べげさんが妖精さんを召喚するので 困っている。昨晩 オバサンの帰りが遅くなったら ベッドの上の毛布がぐじゃぐじゃになって 妖精さんが乱舞。されていた。



今朝は そんなわけで ベッドの上に介護用のシーツをかけて いつものように べげさん用の毛布をたたんでおいておけばよかったのに 何を思ったのか オバサンは 介護シーツの上から 全体的にベッドに 毛布をかけてしまった。

そのせいで 足元が気持ち悪かったからか 何なのか また イマイチお洗濯の結果 毛布から匂いがとりきれていなかったせいなのか オバサンが 台所から もどって ふとみたら

べげさんが ベッドの上で オチッポ。即ちその素敵な尻尾を微妙〜な角度持ち上げて 実に大真面目なお顔をされて 遠くを見つめて・・

オシッチョスをされておられる・・・

なあ。。

と 思ったので 持ち上げてみたら しょんべん小僧みたいに 

ピピピピピ・・・

と オシッチョスが 絨毯に飛び散る。という二次災害を巻き起こしたので しょうがないので そのままベッドの上に戻したら 一旦出始めたものは 止まらないみたいで ベッドの上で普通にオシッチョスなされておられた。まあ 介護シーツが下にしいてあるから いいんだけども。

敗因はあれね。毛布をしくと べげさんが オシッチョスをされる前に

ザッ!ザッ!

っと 砂をかく音が 消音されてしまって 聞こえなかった事だね。

いずれにしても 何かご不満があるのは確実なので 取り急ぎこれから アマゾンさんが配達してくる にゃんともトイレ2号。を設置し 本格的に業務用大型メッシュコンテナを べげさん仕様のトイレに改造し導入する計画に着手するオバサンなのである。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
【おやつ】ナチュラルバランス ツナ&シュリンプ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

朝の妖精さんのphが8と、非常に高かった。