2016-04-26

2016年4月26日 火曜日 あの日あのとき

晴れ、26℃。

よくブリーダーさんとかのブログを読んでいると ねこは自分で飼い主さんを選ぶから 「運命の飼い主さん」が現れると自分でわかるのよ〜 だから そういう人がお迎えにくると自分でキャリーに入っていくのよ〜 みたいな話しがあるけども べげさんは ・・ まあ あれだ。あれ。


〜 ぽわ〜ん ぽわわ〜 ぽわ〜ん 〜〜 (惑星が回る音)

覚えているだろうか。

西暦2013年2月24日。

オバサンが初めてべげさんに会ったのは べげさんが一ヶ月半くらいの1月19日の事であった。まだべげさんは ねずみのように小さく ひんs じゃなくて あのあれだ 大変可愛らしく 手のひらに乗るようであった。

そんで実際に お迎えにあがったのは2月24日だったんだけど そのひと月のあいだにまあ 見違えるように大きくおなりになって まさか リビングのど真ん中で 他のこねこが丸くねこだんごになる中 お一人だけ輪を乱すように まんなかに挟まって ひときわ長くなって爆睡をされている中型サイズのねこが べげさんだとは思わず大変驚いた。そこらへん歩いていた 半分くらいのサイズの黒い子がべげさんだと 思い込んでたのだけど ブリーダーさんに

そこにいるよ

って 言われてみたら 本当のべげさんはもっと 長くて大きくなっていてとても驚いた。

のは いいんだけど 

キャリーを開けたら 上にのっかるやつとか 匂いをかぎにくるやつとか 大層繁盛をしたのだけど 当のべげさんは我関せずで ブリーダーさんが 御見送りの前に 御手入れとオチュメキリ。をして下さってるのに

(チョ・・ チョマ・・ チョ・・ ヤメレ・・

とか やっているうちに

ブラウンだかシルバーの 違う子がキャリーに入っちゃった。

そんで 

きみじゃないですよ〜 はい でてくださいね〜

とか 言って 中に入ってる子や 上に乗っかっている子に 御退去頂き さて いい具合に我関せず。になっている べげさんにキャリーに入って頂こうとしたら そういった心の準備はまったくされておられなかったようで 

(チョ・・ チョ・ チョ ナニ・・

って なっておられた記憶がある。

おっかしーな 運命の飼い主さんですよ〜 オバサンですよ〜 

ていうか あとからオバサンが学習するに 小さいキャリーが御嫌いだったのだよね。最初からおかわいそうなことをした。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。おおきいにゃんともをつくってください。と花◯王さんのお客様相談室にメールをしたら 今日、花☆王さんから 「せっかく製品をお使いいただきましたのに、ご不便をおかけしておりますようで、誠に申し訳ございません。製品サイズに関するオバサン様の貴重なご意見は関連部門に申し伝え、今後の商品づくりに活かしてまいりたいと存じます。」との テンプレート通りのメールが返って来た。ご不便をおかけされているのはオバサンではなく べげさんなので、べげさんに 花☆王さんが ご不便おかけしてごめんねっ〜ってー。と ご連絡は申し上げておいた。アッソ。ソナノ。みたいな感じであった。